しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

先々週から咲いていた桜です!

2012年03月14日 | 庭・花壇・建物
・         【お蕎麦:「妙ぎ亭」さん横のお宅です】

早咲きの桜が開花しています、道路に面してますから日当たり抜群の為に
早く咲いてくれます
伊豆高原は桜の季節に突入です



まだまだ満開ではないです!


・          【土日はお天気恵まれなくて桜も元気がないようです】

桜といっても寂しく先陣をきって咲いてくれました



何の花か判りませんが、薄紫色に咲いています


・           【ガーデニングとはこのような花壇なのです】

比べて我が家の花壇は寂しいね!土作りは完了、苗を買って植えていますが
経済力と買う手間が大変ですが、とりあえず60鉢の「パンジー」「デージー」など
植えています!



桜は並木になっていないと寂しいよお!


・           【大木であれば別でしょうが、1,2本では寂しいね】

これは先週の桜です


・           【個人のお宅ですが毎年見事に咲いてくれます】

自分の庭に桜並木があるなんて素晴らしいね!


・            【このお宅も売りに出されていました】

新しいオーナーさんが見つかって良かったと思います

(もう少し駅に近ければ検討に値しました)



毎週月曜日は歯科治療中です、前の歯が抜けて残りは僅かになっています
いずれ総入歯になるのは判ってますが、できれば残りの歯だけでも治療して
徹底的に治したいと思っています
歯槽膿漏ですから次か次へと伝染して歯が抜け落ちて悲劇が始まりました
今度のお医者さんは徹底的に治療してくれるそうで歯石の除去も麻酔した上でやってくれて
歯茎にたまった膿も出してくれました、これで歯周病が治まってくれれば安心です

(60歳越えて全て自分の歯と自慢する人が羨ましい!)

歯医者嫌いも観念でまな板の鯉です、思い返せば歯が悪くなってから話せなくなったような気がします



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「紅梅」や「白梅」が咲いて... | トップ | 伊豆高原:早咲きの桜を探し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのプランターの花は (城ヶ崎-見習い2号)
2012-03-13 23:59:13
サクラソウでしょう。私も走りながら見た記憶が。
街で売られている大半はプリムラ(西洋サクラソウ)で、これは日本在来のもの。江戸時代にはこれの品種改良が大変に進んだとか。沼津にそれの収集家が居たとかいう記事を読んだ記憶が・・・。
返信する
見習い様:サクラソウですか! (しいたけ)
2012-03-14 04:18:48
我が家の花壇造成の中で「プリムラ」を10鉢植えました
丸い花壇の中でスクスク育ってますよ
日本種とくらべてこちらは花も大きく鮮やかですが、派手でして小料理屋とキャバレー位の差がありますね

勿論僕の好みは小料理のほうです
返信する

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事