しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

しばらく閉店です:キッチン「じょうが」さん!

2009年08月10日 | 居酒屋:食事
・      【さみしいね、しばらく閉店の張り紙でした!】

前のお店は観光客向けでした、板前さんを雇って本格的にやられていました
城ガ崎海岸駅降りて直ぐ、門脇灯台入り口道路との十字路にありますから、立地条件として
は申し分ありませんでした、観光客値段でしたからお値段も高く、観光客減少と
消費不況で一度お店を閉めてしまわれました!

しばらく無人の店舗でしたが、この度改装されキッチン「じょうが」として開店しました
ママさんはオーナーさんの奥様のようで建設・不動産販売と2足のわらじ状態ですが、上手にお店と会社で両立していたように思います

ママさんの手料理ですね、昼には850円ランチも出していて好評だったように思います!



しばらく営業していないなあ、如何したのかなあと心配していましたら
玄関に貼り紙でした!


・         【「城賀」から「じょうが」へ変身でした】

お店もリニューアルさせて、オープンテラスを設けて外で人通りを見ながら食事も
できる仕組みになっていました
850円のサービスランチの手書き看板が出るようになったのは昨年からかしらね
庭仕事で汗が滴り落ちていた頃です、どうしても「生ビール」が飲みたい「うなぎ屋」さんには「生」置いていないし、そうだ「じょうが」さんへ行こうと決意した
次第でした!



ビッ、ビール一杯下さいと駆け込んでしまったのが縁の始まりでした
ママさんが作る手作りつまみは洒落ていて美味しいし、良い意味で手作り感があって
良かったです、ビール以外にも酒を冷で戴きほろ酔いになれて歩いて帰れるお店でもありました

(ビール飲んで酒気帯び運転、罰金27万のライダーが嘆いていました!)

夜は遅くまでやっていて、12時頃まで明かりがついていました
ママさんの話しではそうとう飲めそうです、趣味と実益かねてやられていましたが
疲れが出たのでしょう?
居酒屋のお客さんは僕を含めて自分勝手、飲めば自己中心度合いもエスカレートしますから
手料理は作れても客あしらいはアマチュア・ママさんには辛かったのではないでしょうか?
家族もありますし、二股、三股では精神的にも参ってしまいます!

(朗らかで明るいママさんでしたので再登場を期待しております)



6日夜、計画は八戸目指して出発、(お袋さま今年は結婚式もあるので寄りませんよ!)
    実際は新潟港目指して関越道にのりました、曇っていましたが振られず
    に到着、ETC割引で1700円でした

7日朝、八戸着(ETC借りなきゃね)、空席なしね青森は「ねぶた」だしね?
    実際は秋田が経由便ですから船からの朝日でした

7日夕方、苫小牧着&千歳泊(青森だと函館着かもね)
    実際は苫小牧東港着で現在千歳泊ですから計画に追いつきました
    どうやらお天気はこの先良いようです

8日朝、千歳発、道央道:最終地点の和寒着、稚内まで残り250kmで稚内着
    実際は和寒の先:士別が最終で稚内まで190km
    トロッコ王国によって、豊富温泉に入って稚内入りでした

9日朝、稚内発、宗谷回って、猿払、トロッコ王国で遊んで斜里着
    稚内発、宗谷回って現在雄武着、道の駅無料ネットでアップしています

10日朝、斜里発、摩周、屈斜路、阿寒ぬけて帯広か厚岸ね
11日朝、帯広発、大雪ぬけて黒岳ロープウエイ&リフトにのって旭川着
12日朝、旭川発、小樽経由、墓参後積丹一周はきついかな、小樽、苫小牧か函館?
13日は予備日ね
13日夜、小樽か苫小牧か東苫小牧か函館発、乗れるフェリーがあれば迷わない
14日昼、八戸か、秋田か、仙台着ね、大洗でもいいよ、夜は伊豆泊で
    「やんも花火大会」です

予定なんかその通りに行った事なんかありませんし、雨が降れば変更です




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニバイクがパンクです! | トップ | 一度は真っ黒になる「大室山... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (気楽な定年)
2009-08-10 01:30:29
初めから読ませていただきました。
年甲斐もなくわくわくして拝見させていただきました。
最近、息子さんの記事がありませんが、ご結婚なさったのでしょうか?
私にもまだ結婚していない息子がいる為、読み始めたら他人事には思えず気になってしまいました。
気を悪くさせてしまったらすみません。
私も素敵な第二の人生を妻と楽しみたいと思いました。
返信する
定年さま:息子達は! (しいたけ)
2009-08-11 04:02:01
長男一家は3月から同居で赤ん坊の声が久しぶりに聞こえています
訳あり次男は長男がいた所に住みだし、三男は独身で我が家におります
従って現在7人同居ですね、それぞれ問題は抱えていますが、家族一同楽しい「我が家」を演じています
返信する

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事