しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

ミニバイクがパンクです!

2009年08月09日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・      【ママは伊豆に家を建てた途端、免許証とってきました】

今思いますと、福島県は白河の合宿免許とってきました
合格証に優劣なんかありませんが、本人曰く大変優秀な成績であったそうです
でも僕は知っています、意外とスピード狂、人に出し抜かれる事は一番屈辱感を感じる人です
俗に羊の皮を被った狼との表現があります、こと運転となると理性を失いパニックに
落ちいっても自分は正しいと主張します!

(自分に非があっても曲げませんし、多分こういう人は事故に出会っても
 ○○自動車学校で最優秀な成績で卒業と主張するでしょう)


もちろんペーパードライバーですから運転は僕が死んでからにしてください!
車は相手を怪我させる恐れがありますから、当分の間ミニバイクで実地練習です
見てはいませんが右折する時このバイクが止まらず壁に侵入、ぶつかってしまった事がありました
対向車もない、ブレーキもよく効くミニバイクで壁に激突とは状況が読めません

(バイクにはそれを物語るような傷が残っておりますから間違いないと思います)

運転者に怪我が出なかったのは不幸中の幸いでありました



毎週空気が抜けるようになりました、スタンドで見てもらっても判らず、タイヤでなく
バルブかなあでタイヤ屋さんへ寄りましたが、バイクは専門外なのでわからない
と申しまして全くらちがあきません!

伊豆高原には「赤男爵」チエーンがあります!


・      【バイクチエーン店は設備も立派でサービスも充実です!】

伊豆高原には全国バイクチエーンの「レッドバロン」さんがありまして、実は僕も準会員
なのです、見てもらいましたら小さな穴があいたパンクなのでした
なるほど石鹸水を当てたら膨らみます、修理して頂戴な!
タイヤが随分磨耗していますから雨の日はスリップしますよ!
の一声で僕だけでなくママも乗りますからと清水の舞台から飛び降りました



バイクを売るなら「バイク王」、買うなら「赤男爵」様ね!


・     【全国チエーン店のサービスは満足していますが!】

今回の修理内容もスタンドで判らなかった微細なパンクでしたし、タイヤさんへ行っても
バイク修理には及び腰ですのではっきり原因が突き止められて満足です

でも僕には「希望が丘ホンダ」さんというご主人一人でやっている横浜のバイク屋さんが
すきなのです、本当にバイク屋さん冥利に尽きる、商売抜きでサポートしてくれます

(西湘バイパスで困っていたら代車を持ってきてくれましたし、伊豆にだって
 修理に来てくれます、ちょいとした修理や補修は無償でやってくれますし
 時間だって都合つけてくれます、ライダー集めて毎月ツーリングしてくれます
 メカに強いおじさんがいればカッ飛びライダーさんは勇気百倍、200km
 オーバーで湾岸走ります!)

日ごろ便利な乗り物として大変重宝しております、坂の多い伊豆高原を巡るには
自転車ではきつ過ぎます
電動自転車でも良いのですがちとお高い、おじさんなら捨てるようなバイクを持ってきて
治してくれますので安心ね、自転車の1/5の値段で分けてくれます

健脚な方ならいざ知らず、定住される人には必需品だと思います
車も便利だと思いますが、閉鎖性、密閉性ゆえでしょうか?
朝の空気は肌で感じられませんし、気候の微妙な変化は感知できません

(居眠り運転:伊豆スカイラインで側道の溝に落っこちたのは1回限り、眠くなっても
 眠気の度合いが4輪車ほど強くありません、行き交う風そうしてくれますし
 雨の日、眠気に襲われた経験はありません!)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東市場のセリ風景! | トップ | しばらく閉店です:キッチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事