しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

おお、「桑の木」は残ったね!

2006年07月21日 | 遊び場
            【国道沿いの桑の木ね】

先日、伐採作業が行われていましたので
跡形もなく消滅していると思っていました
全体的には2/3消滅、1/3は残っております
「桑の実」も少し残っていましたし、
この分では来年も大丈夫でしょうね
国道沿いなので山にある「桑の実」より
少しいがらっぽく感じますが、
実は池地区にある桑より大きい感じがします
「桑の実ジャム」を作る奥様、是非こちらにも採りに来てくださいね!


今年は「わらび」から始まり「やまもも」「桑の実」と
まるで子供のような日々でしたね
秋には栗でまた楽しめます、とっておきの場所があるのですが
何時行っても先客にこされます
「山栗」なのに大きい実をつけるのです、伊豆高原随一です
日曜朝早く行っても、道端に転がってるだけね
そんなに大きな木ではありませんから、採り時は1年に1回
でしょうね。今から「栗ご飯」楽しみですとは気が早いですかね!




           【可憐にさく百合の花】

城ガ崎海岸:我が家の庭に可憐な花が咲きましたよ
「白百合」の花です、「アガパンサス」に気をとられ、
気が点くのが遅れました、ごめんなさい!
ご主人さま、私の姿も撮って下されと哀願してきます

そうかそうかとデジカメ取り出し、はいチーズです!


今長男がやってきました
仕事は取れたそうで、まずはめでたしです。
93とか90といっていたので3男には?ね
9千3百万と聞いてビックリしていました。
お前もいつかはビジネスの最前線に立つのだから
この位でビックリしてはいけないのだよ
昨日までの考え方とはちと違うみたいね
あんたが働く時まで、父ちゃん応援しますよ

今はバラサイト生活だけれどアンテナはしっかり
自分の座標軸をしっかりわきまえ
大きく飛躍するのを願っていますよ!

(今思ったのは長男も坊主頭だったです、
 「いがぐり三兄弟」ね、偶然かしら)


長い人生何があるかわかりません
正しい判断に見えても後から後悔することもあります
伊達騒動の大悪人とされていた家老の「原田甲斐」
視点を変えて見ると「藩」取り潰しの徳川政権の中で
結局「伊達藩」を守った功労者という
「樅の木は残った」という本がありましたねえ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 500円からあります「秋香... | トップ | 妙な花?ですね。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BIJINESUはビジーである!? (天星)
2006-07-21 02:42:48
こんばんは。どうも、おめでたいお話のようですね。



仕事を抱えながらも、日々の更新。この情熱、いや、欲望は何でしょうね? こう書く拙者も何の金銭的利益にもならないブログを続けているんですが。

返信する
僕にとって! (たけちゃん)
2006-07-21 03:37:13
ブログは睡眠中のアイドルタイムなのです



常にビジーの天星を見ていますと見習いたいと思います!

返信する
おはようございます (天星)
2006-07-21 07:22:22
既に、眠たい状態です。ちょっとだけ仕事をしたら、少し寝よっと。



きのうも、午前3時起床、今朝は2時起床。ブログを書く時間があるのだから、忙しいなんて言えません。今夜は、同業他社の方と会う約束なので、頭すっきり状態にしておきたい。



今朝も雨がしとしと降っています。道中、お気をつけて。
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事