しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

不思議な異空間を醸し出しています!

2008年05月08日 | 遊び場
・   【自然でない「何か?」を感じます】

小室山「つつじ祭り」会場からの帰り
富戸駅方面に向かっていますと右側です
思わず「何か?」を感じて、バイクをUターンさせました



きれいに咲きそろっている「つつじ」ですが?


・   【実に面白い形したアーチです!】

人工的でありながら自然に振舞っています
プロの業でしょうね、思いもつかない制作ですね

どこぞの美術館の庭に飾られるのでしょうか?


・   【自然に真っ直ぐはなりません】

強固な針金と鉄棒を添え木にして真っ直ぐに育てるのです



これは大量に買い求めねば美しくありませんね!

整然・整列の美だと思いますが
北朝鮮等でやられているマスゲームのような感覚を
想像してしまいます!


・   【1本1本丁寧に植えられています】

型にはめられるのではありません
鉄棒に縛られるのです、上へ上へと延びて行きます


・   【イギリス庭園には似合いそうです】

やはり「つつじ」はこうあって欲しいね!


・   【小室山:リフト乗り場付近です】

これは「しいたけ」宅の「つつじ」です


・   【闇夜に白い箱が浮かんで見えます】

夜遅く到着しますと玄関奥に白い物が浮かんでいます
はて、何だろう?
先週咲いていなかった白い「つつじ」が街灯に照らされて
ぼんやり浮かんでいました!

(「つつじ」の盛期もあっという間に終わりました!)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小室山の「つつじ祭り」! | トップ | 「パン屋」さんが2軒閉店です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨組&業務連絡 (ジロー)
2008-05-07 20:54:13
たけちゃん 今晩は

すごいですね、この人造美。
でも世界にはこんな凄いのもあります。骨組みは針金だそうですが。
http://pcc-gardendesign.cocolog-nifty.com/weblog/2008/04/post_85d9.html

ところで業務連絡です。
ジローのブログをご確認ください、
返信する
ジロー様:凄いワンちゃんがいますね! (しいたけ)
2008-05-07 23:26:19
24日、了解しました!
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事