しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

九州ツーリング4日目(阿蘇大観望?)

2005年05月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
昨日霧と雨の中通った国道とは違う
ミルクロードを行きます、目指すは阿蘇大観望です
ここはライダーのメッカ行きかうライダーにピースサイン
ママも負けじと後ろからピースサイン
皆さん返事を返してくれます
道の駅により買い物しますが土産になるような物はありません
阿蘇の山々、道端で何をしているのでしょうか
よく見ればわらび採りです
思い出します、例年ならば北海道で行者にんにく採り
ママも採りたいといいますが
ガソリンが心配先を急ぎます
  

やがてハイカーで賑わう牧の戸峠にでます
これから下り別府までのコースをやまなみハイウエイと言います
無料道路になりましたので高速道路でもらった
地図には書いておりません
緑色した道路になっていません。
寒の地獄温泉を通過して、やがて湯布院温泉峡に入ります
外れにある100円共同風呂に入り汗を流します。
ママの言うホテルでクラス会があるのですが
思う場所と違うようです、おおいに迷います
喧嘩になります。目的のホテル前にして引き返します
どうなってるんだしっかり案内せい!
右往左往の果てに元の場所でよかった!
  

ママと別れて実家へ急ぎます
再び兄さん、姉さんこんにちわ、お世話になります
孫達僕のお腹の上ではしゃぐも夢心地
お酒を飲んだらバタンキュウ
ママ帰る時間も忘れて夢の中、お布団の中で幸せ満喫

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ツーリング4日目(熊本... | トップ | 九州ツーリング5日目(実家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事