しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

正月の赤沢露天風呂!

2006年01月02日 | 遊び場
お客様が多い、朝5時に入浴、
向こうに見えるDHC赤沢の湯には電灯がついていません
宿泊客用に朝は5時半から入浴できるようになっています
昨日の夕暮れは強風で寒く、翌朝道路凍結と思いきや
曇りのお天気、昇る朝日が拝めませんが
冷え込みはそうでもありません。
  

正月だけあって、寒くても写真屋さん以外に
お客様はいらっしゃいます。
写真屋さんと話している声に聞き覚えがありますが
暗くて人相まではわかりません
湯口に一番近い特等席の人はグダ~と仰向けに就寝中
僕で4番目です
  

写真屋さんと四方山話です
熱川:高磯の湯は地元民だと100円、
伊豆高原:天麗保養所だって地元民に提供と聞きました
相変わらず写真屋さんは伊豆高原の事情通です
栃木から来たという人がきましたし
千葉の元気おばさんご夫婦、湯加減見ただけで
後で入るわと遠慮しています。この人達も常連さんです
いつもなら、入浴するのに、寒いのでしょうか?
そのうち、旦那さんが入ってきました。
  

またやって来ました。今度はカップルです
若い人達ですが、実に大胆、女性は堂々と下着姿になるし
スポンポンでタオルも身に着けずに入浴します
混浴ですから、女性が入るのは珍しくありませんが
ほとんどは日が昇るころ出て行きます。
これほど、堂々、大胆なのは見たことありません!
せめて胸くらいタオルで隠してくれないと
僕のほうがいたたまれなくなります。
  

写真屋さんと栃木の人はさすがにベテラン平気で
入浴していますが
僕は若い女性恐怖症なので。お、お先に失礼!
正月の赤沢露天風呂、色んな人がやってきますね
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シングルモルトの味! | トップ | さよなら丸八鮮魚店! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事