しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今月の原付ツーリングは箱根天山温泉でした

2018年04月08日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                        【病気したので大型スクターを取り上げられました】

バイク屋さんは大型バイクと小型バイクの両方を企画してくれます、大型バイクでのツーリングは高速を道路を使いますから
日帰りでも栃木県や群馬県の名所まで行けます、小型(原付)バイクのツーリングは片道100km程度になります

(僕は気楽な一人旅ツーリングが好きですが、集団で走行するのも前のバイクを追いかけるだけで何も考えなくて流れに乗って
 走るだけです、これも気持ちが良いのです)

今日は箱根の温泉に入って帰りは買い物ツーリングとなります


・            【月1回の集団走行で今日は箱根の天山温泉を目指します】

横浜の我が家近くで待ち合わせ中です、仲間の一人が待ち合わせ場所を間違えて、現在246号線にいるそうです
ここに来るのは後20分ほど掛かるでしょう、バイク屋さんも大型バイクの時は道を間違えて脱落者が出ても
「大人ですから一人で帰るでしょう」と気にしませんが、小型バイクで高齢者の女性なのでじっと到着まで待っています

バイク屋さんは免許取り立ての人を同乗させてきました


・            【男性2名、女性5名、高齢のバイク仲間が参加です】

参加するのは高齢者で女性ばかりです、皆さん主婦ですから帰りの買い物も楽しいのです、僕は温泉で分れて伊豆を目指します

温泉を出でからの買い物は小田原の名物干物店、伊勢原かしわぎ牧場でのお肉を予定しています


・            【桜は散ってますが咲いている桜もありました】

待ち合わせで少し遅れましたが順調に走って箱根到着です、小田原城の桜を見る予定もありますが散っているので通過するそうです

原付バイクですので一般道しか走れませんが、信号が来ると先頭に出ますし、125ccなので車の流れに沿って走行します

(先頭を走るバイク屋さんは裏道、脇道を知り尽くしていますので安心してついていきます)


・            【温泉に入る前にお食事です】

空いている裏道では飛ばして行きます、バイクが一列になって数珠繋ぎで走って行く様は大型バイク並みです

(ヘルメットを脱ぐと高齢の女性が運転しているのに驚きます)

年に1回程度は宿泊して京都や伊勢まで長距離ツーリングも果敢に挑戦するのです、これまでフェリーを使って北海道までも行きました

(長距離だと雨が必ずあります、皆さんずぶぬれになっても平気で走行して行きます)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チエンソーの刃を研いでもら... | トップ | 伊豆高原のレストラン「ごえ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事