しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原のレストラン「ごえん玉」さんが変わっていました

2018年04月09日 | 居酒屋:食事
・                       【オーナーは若い夫婦になっていました】

看板だけが変わっていて内装、外装ともに変わっていません、レストランの「ごえん玉」さんはかつて西伊豆の辺鄙な所にあって、いつもお客が来るのかなと心配でした
僕はバイクツーリングで2,3回立ち寄った事があって奥様の作るサラダドレッシングの味を覚えていたのです、そこが伊豆高原に移動してきたのは何年前の事でしょうか
僕が外で食べる時は居酒屋が基本ですので、お店がいつも営業しているのは知ってましたが通過していました、お店の看板があるだけで何となく安心していたのです

(ずうっと建物が同じだったので横を通ってはいますが、2年前に代が変わったとは気が付きませんでした、和食メニューもありますから
 居酒屋として利用できます)

ショックでした、前のご主人様は最近亡くなったそうです


・            【店名が「ビオラ」になっていました】

ご主人さんは多才なお方で音楽家でもありました、ご冥福を祈ります、現在の若いママも前のオーナー夫妻とは交際が続いているそうです

(お店の運営もメニューも踏襲しているようなお味でした)

手作り感溢れるメニューでした、僕はハンバーグ定食をいただきましょう


・             【前のオーナーさんの好評メニューは引き継いでいました】

前は洋食オンリーだったけれど今は和食メニューも用意されていました、コーヒーもついて割安なランチだと思います

オーナーさんが料理を作って奥様が給仕するスタイルも同じでした


・            【和食のメニューも追加されていました】

これをつまみにして飲むと居酒屋気分になれます、飲むと残念ながら伊豆高原桜並木の上の方なので我が家からでは交通手段がないのです

(我が家から往復だと一人で行くにはタクシー代の方が高くなります、帰りは下りですから歩いて帰りましょうか)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の原付ツーリングは箱根... | トップ | 大穴には伊予柑の苗を植えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事