しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママの展示会が終わって、僕は伊豆に向います

2022年03月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・                                                    【いつものマックで休憩です】

ママの咲き織り展示会も無事に終わって、作品のすべてはスクータで3往復して片付けました、一番厄介だったのは

展示用のハンガーが50組ほどありますので、これの積み込みがスクーターではしんどかったのです、運んでる途中で

道の凸凹を拾って荷作りゴムバンドが緩んであわや道にバラマキかと思いましたが、紙一重でバンドが繋がって助かりました

そんな危機一髪を思い出しながら翌日伊豆に向いました

・     【バブル以来中断していた工事がはじまりました】

熱海ではバブル以来工事が中断していた建物が解体されて、新しく新築工事が進められるようになりました

(団体旅行や宴会中心の大旅館は姿を消すようになりました)

・      【外資が旅館街を買いあさっているようです】

一目で外資系と分かるような建物群が熱海の海岸通りを接見するようになりました、ここは昔ホテル三日月があった所だと思います

(三日月は何かの会合で利用したことがありました、昔は何かというと大きな大会は交通便利な熱海でやったものです)

・      【名だたる大旅館がホテルやマンションに変身中です】

ホテルなのかマンションなのか区別はつきませんが、熱海は変貌してリニューアル中です、海外へ行くより

熱海の新婚旅行が見直される時代到来と行きますでしょうか

ウクライナ問題は本日トルコの斡旋に寄って停戦の交渉が行われたようです、ここまで交渉が進んでいるのは

ロシア軍がウクライナに攻めあぐんでいる証拠だと思いますますが、キエフ総攻撃も画策されているようで余談は

許しません、長く担当しているラブロフ外相のロシア側とウクライナ外相の意見が全く違っていまして戦闘は続いています

ここまでくれば全世界を味方にしているウクライナ軍を応援したいと思います、あっせったプーチンの思惑が怖いし

ウクライナ1国ではいかんともし難いと思います、ウクライナに救済の手を伸ばす国が現れないのは苦しいです

(チェチェンやシリア内戦を思い出したくないです、プーチンロシアはやるとなったら徹底的にやります、元はウクライナとロシアは

 同じ民族なのですが、正義は誰が見てもウクライナにあります)

ロシア国内には反戦ムードも高まってる見方もありますが、残念ながら情報操作で国民は真実を知らされてないと聞きます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲取の港の朝市に行ってきました | トップ | 蛇石には沢山の梅が植わって... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事