しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

稲取の港の朝市に行ってきました

2022年03月10日 | 遊び場

・           【昔は良く行きました】

無料のキンメダイのみそ汁が自慢の朝市でした、お向かいにいつでも営業している漁港直販所ができたので

昔に比べると出店する店舗も少なくなりました、みかん屋さんや植木販売のお店も無くなりました

・         【相変わらずみそ汁コーナには沢山の人が集まってました】

お椀に変わって発砲スチロールの器に変わってました、お椀が会ったときはお椀の大きさが違っているので

僕は容量の大きいお椀をひそかに狙っていました、鍋の底の方を探るとキンメダイの頭が入っているのでした

・       【今は無料のみそ汁に群がる人はいません】

昔はお寿司の販売もやっていましたが、新コロナの影響でしょうか釜めしだけが出ていました

(みそ汁はセルフで自由に飲めます)

昔はここで干物も焼いていて自由に取ることができました

・        【ローカルな店舗が少なくなりました】

おばあちゃんが一人店を構えて野菜を売るお店が少なくなりました

・          【昔は植木屋さんもミカン屋さんもありました】

空いた店舗の跡地は埋まらないようです

・       【港の朝市に顔を出しましょう】

港の朝市は土日の午前中に営業です

久しぶりにテニスで汗を流しました、老後の運動にはジョギングよりテニスの方が心臓の負担も少ないそうです

ダブルスで試合をやればそんなに動かなくても試合にはなります、試合という事で勝ち負けが付くので張り切らざるを得ません

互いに似たような技量なのでボールのラリーが面白いです、本日暑からず寒からず気候で風もありませんから最高のコンデションで

楽しむ事が出来ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長く咲いている河津桜も満開... | トップ | ママの展示会が終わって、僕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事