しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

紅葉を堪能したら魚沼までミニツーリングでした

2022年11月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・  【どこに行くのか分からなく、もっと走りたかったけれど南魚沼:道の駅で折り返しでした】

流石に米どころ「魚沼」はお米が美味しいく、ご飯は大盛無料で追加も無料でした、おにぎりも大きく食欲が湧いて来ました

・      【晩秋の新潟路は寒いのです】

ママもダウンの重武装でバイクに乗ってきました、ワークマンスタイルで全身を防寒ですし、この日に為にヘルメットも新しいのに変えております

・        【山の天気は分かりません】

三国峠を降りて越後湯沢に降りる前に空が曇りだし、雲は霧となり雨までも降って来ました

(新潟港からの北海道帰りには寄る道の駅ですが、越後湯沢から来ると直ぐなのが分かりました)

・        【道の駅ではカッパのお世話です】

ライダーにはカッパを着込むと雨が止む通説があります、防寒用の厚着の上に更にカッパを着ましたので体は風船のように膨らんでます

・        【ここで昼食を食べてイベント館で見学の予定でした】

雨が降って来ましたので早上がりになりました、今年のツーリングは雨に祟られます

(結局ここも早上がりになってママは奔放なる作家の棟方志功展が見られずに残念でした)

・       【雨は小降りなのでカッパを着ない人もいました】

僕は通説を信じていますので、雨回避の目的でカッパを着ます、帰りの越後湯沢を越えてトンネルを抜けると

青空になっておりました

・       【僕はホルモン定食を頂きます】

魚沼産のコシヒカリです、ご飯大盛無料、追加も無料でも年のせいで追加はできません

・        【バイク屋さんは天ぷらうどんです】

??才のお年のせいで控えめな食事です、僕の食欲も年と共に衰えています

・       【道の駅ではメダカや小魚が売ってました】

ペットボトルに入れれて酸欠にならないのかしらと心配になりました

(ママはお土産をたくさん買ってきて更に荷物が多くなりました、新潟のお煎餅が割安でした)

・     【雨降りでも越後湯沢でお土産ショッピングです】

ママにはこれ以上は積めないので買わないように厳命です、しぶしぶ納得していました

(道の駅のお土産で我慢して貰います)

・      【晴れていれば素晴らしい紅葉が広がる筈です】

スキーシーズンが目の前に迫ってきました、買うものがないので盲腸線のガーラ駅行の新幹線が試験走行を眺めていましたが

皆さん出て来ません、雲に覆われる山を見ていました

・      【一部を除いて道の駅がお安いようです】

新潟のお酒を3本も仕入れている人がいます、割れ物は宅急便で送れないのでバイクに積み込みます

・      【地元のスーパーまで知っている幹事さんご苦労様です】

これからホテルに向かって上がって行くと、トンネルを抜けると晴れてきました、湯沢と苗場近くても気候が変わるのです

・      【明かりが全くない建物は廃墟のようです】

スキーシーズンの到来で人出はあるのかしらと不安になりました、夏場のスキー場は寂しい所なんです

プーチンの沈黙は不気味です、G20も欠席し、代わりに出席したラブロフも早く帰ってしまいました、ヘルソン陥落で

会い変わらず強気発言をして世界に恥をさらすものだと思ってましたが、最近はずっと沈黙しています、クリミア橋爆破、ヘルソン陥落の

復讐とばかりにウクライナに対して無差別ミサイル攻撃を続けています、闇夜に紛れてのミサイル攻撃ですから民間人もたまったものではありません

どうして社会インフラを狙って攻撃しているのでしょうか、民間人を苦しめる行為は戦争のさ中であっても許せません

今更ながらロシアの非道は許せません、ロシア国内でもタカ派プーチンに背を向けだしている動向がありますし、内部からの戦争反対運動もあるようです

世界から見放されて沈黙しているプーチンの次の手が気になります、プーチンのウクライナ殲滅の考え方が非常識で分かりません

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲が濃くなって視界が悪くな... | トップ | 最終日は皆とお別れでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事