しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

最終日は皆とお別れでした

2022年11月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・      【楽しい2泊3日の観光ツーリングでした】

後ろのママも別れがたいお友達ができたようです、ソロツーリングでは味わえない連帯感に浸ってました

・        【天気は最高です、三国峠を越えて横浜に向かうのです】

旅は苗場に向かうのでなく、横浜から横浜に向って進むのです

・             【トランクにはお土産が満載です】

お土産で膨らんだトランクは来た時より重いですから慎重に事故無く帰って下さい

・        【ホテル前から一斉にスタートしていきました】

朝はまだ早く気温も冷たいので皆さんのお姿は防寒着で膨らんでました

・      【今回は原付と言っても全員が125cc以上です】

従って高速道路も走れますが、一般道で帰って行くようです、高速道路は移動手段であって少しでも旅気分に浸るなら一般道なのです

・       【準備は整いました、忘れ物もありません】

いざ出発です、バイク屋さんが先導で走ります

・           【別れは名残惜しい物です】

少し先の猿ヶ京までは一緒に走れますが、遅い僕達と一緒では全体が遅くなるのでここでお別れでした

・           【ホテルは巨大な建造物でした】

僕は入りませんでしたがママは入ったようです、一番端に露天風呂があってシャトルバスが運行でした

・       【ヘルメット姿で映しても特定できません】

ママも手を上げて名残惜しそうにサヨナラでした

・  【いよいよ出発です、横浜に帰ると次のツーリングのメールが入ってました】

僕は用事で今回は欠席です、月に1回のツーリング案内を心待ちにしております

・        【見送ると一直線になって進んで行きました】

バイクは早くて1分でも離されると信号待ちが無い限り追いつくのは無理です

・       【さて僕達も同じ道を上田に向けて出発でした】

こちらは二人乗りのタンデムツーリングでゆっくりまったり道を間違えないようにスタートです

(猿ヶ京から県道53号絵への交差点は上手く右折できましたが、草津、嬬恋、上田で間違えて時間をロスでした)

地図位持ちなさいとママからクレームです、道を間違えてこそのソローツーリングだと思ってます

ママは今回のツーリングがとても印象深かったようです、ママとは北海道でもツーリングで回っています、雨の日高山脈横断や

台風の来襲で途中から電車に戻って飛行機で帰った苦い思い出もあるのに、みんなで行くツーリングはとても楽しかったようです

僕はどちらかというとソロツーリングの気楽旅が好きで安宿のライダーハウスやとほ宿を渡り歩きあるくのです、バイクでもホテルに泊まって

走るだけのツーリングと違って美味しいお食事にありつける観光ツーリング旅に感動したようです、早速次回も誘ってくださいとライン登録してました

(行けるのはあくまでも僕が主体ですから僕の趣味に割り込まないで下さい!)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉を堪能したら魚沼までミ... | トップ | 最終日の苗場は晴れ渡りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事