しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「うみう」ではありません、サーファーです!

2007年04月09日 | 遊び場
・       【ズームで写すとサーファーですね】

春の嵐が早朝から吹き荒れています
赤沢のお風呂に浸って湯ったり、外を見ますと
この嵐の中、「うみう」のような黒い物体が浮かんでいます
すぐに人が泳いでいると気がつきました、黒いウエットスーツを
着込んで泳いでいますと一瞬「うみう」かな?
城ヶ崎海岸は「うみう」「かわう」の生息地なんで、赤沢海岸
に餌を求めて飛んできます

よ~く見ますとこれがサーファーなんです
大きな波しぶきに果敢に突入しています。

赤沢海岸は波が立ちますが、波の波長が短くサーフィンには
適していない波ですが、今日は春の嵐ですから
波が大きく海岸に寄せています。

(遠くの岩場には波頭が高く舞い上がっています!)

「写真屋」さんからあの人は地元の人だよ
俺はサーフィンを始めた頃から知っている、池のお兄さんです
お風呂の隣に軽自動車が止まっていますから、ここまであれに
乗ってきたのでしょう。

お風呂に入るのかなあと思っていたら
持ってきたポリタンのお水をかぶって、帰って行きました。




・    【広い海を一人占めで楽しんでました】

嵐の海を待っていたように、何べんも波の中に突入しては
寄せる波のタイミングを計っているようです
波頭がすぐ崩れますから乗りこなすのは大変難しそう

「写真屋」さん、彼は随分うまくなったなあと
感心しております


この位の嵐の後は春先、海岸で「わかめ」拾いができます
本日、「IT青年」が海岸を徘徊して拾っていました!

(35歳にしてお金持ち&別荘持ちで既に毎日が日曜という
 優雅な青年なのに、無料風呂に入り「わかめ」を拾って
 ビニールに詰め満足顔です?)
 


彼も100円ショップで買ってきた、プラ製コップを
ガムテープでぐるぐる巻き、再利用可能に機能強化した
my「栓」を持ってきて親切にも貧弱なる
我が「栓」を代えてくれました。

お金持ち青年は実にしっかり倹約しています
100円ショップ利用、業務用スーパーご愛顧ですから
車は持ってるけれど、お風呂に来るのはスクーターで
ますますお金が貯まって行きます!

今は人工知能のソフトウエアを考えて「毎日が月曜」と
少年のように目を輝かして言います

(実に羨ましい!ボデイビルで鍛えた日焼けした体を
 披露し、海外旅行、株、仕事どれをとっても
 体験に裏づけされて自信満々に話しますから
 おじさん達はうな垂れて、下を向きます・・・)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤沢露天にはとうとう警告です! | トップ | 「トゲナシタラの木」ですよ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
surfe on (HIRO'S)
2007-04-09 12:31:52
赤沢でサーフィンとは珍しいですね
伊豆は海で囲まれていますが結構良質のアーフスポットは少ないんです
海底に根(岩場)が綺麗に揃っていることが条件ですがナカナカ好条件の海岸は無いですね
サンドバーが綺麗に揃うのだっけ10年単位の感じです

伊豆でサーフィンが本格的に楽しめるのは台風時期しかないと思います
返信する
hiro’S様:サーフィンもいろいろ条件があるんですね! (たけちゃん)
2007-04-09 15:08:30
千葉と比べると相模湾か、駿河灘からの波ですから
地理的に難しいのですね。
やはり大波はアメリカから流れてくるのでしょうか?

バイクの修理代はどんどん嵩んで支払不能に
近い額になっています
今週は125ccの原付で伊豆行きでした
金曜お店に寄りましたけれど
シャッターが下りていました!
燃費が良いけれど少し疲れます

返信する
hiro’s様:追伸です! (たけちゃん)
2007-04-09 23:47:43
先ほどバイク屋さんから冷たい仕打ちです
エンジンばらしたら寄る年波でメインギアーの損傷
激しく、変則機直しても時期に走れなくなるそうです
従ってあと10万、もうダメ、合掌、泣く泣く廃車
決定!
銀翼再デビューとなります

(やはりスズキさん看板に偽りあり、10万km
 メンテナンスフリーなんてウソパチでした)

返信する
メンテナンス (HIRO'S)
2007-04-10 11:50:46
メーカーの言う
「メンテフリー」とは最小限のメンテは含まれないんです
当然 走行距離による部品交換等も含まれます
10万キロ メンテフリーなんて良くできた国産車でもオールフリーはありえまあせん
特に気持ち良く乗ろうとしたら繁茂な部品のチェックや交換は必至です

ギア自体に変化があったということは
多分 暖気運転をしていない証拠です
昔のバイクなら暖気直後は走れませんよね
現在でも同じです
各部分の精度も高まり動くには動きますが
かなり機械的には無理して動いているんです

数万キロを暖気運転ナシで走れば壊れて当然!
暖気が嫌なら原付をお奨めします(50cc)
暖気ナシでも壊れないように作ってありますので
返信する
hiro’s様:そうですね! (たけちゃん)
2007-04-10 16:50:45
手入れは全くしません、洗車もつばペッペッで吹く位ですから、空波さんも内心あきれていたのですね!

今度はホンダさんですから耐久性ありそうです

返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事