しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

晴れ間がでたので道立公園のパーク場へ行きました(中標津)(8月17日)

2016年09月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【道立公園は310円の有料なんです】

クラブハウスを覗きます、自動ドアは開くますが無人の事務室になっていました、午前中は台風崩れの大雨だったので
パークをやる人は早くから来ます、いつもは6時半から開いている事務所の業務もできなかったと思います、事務所は開いていなくても
パークはできます、用具もありますので無断で使用させて頂きましょう

(事務員さんが後から来れば払いましょうと思っていましたが、最後まで来ませんでした)



バンカーに水が溜まって池のようになっていました


・                            【バンカー越を狙うのですが】

ボールは水を吸いませんが重く感じて飛んでいきません


・                            【フェアウエイにも水が溜まっています】

これにハマるとボールを出すのに一苦労です、ルールではコンデイションが悪い所は無理に打たず横に出しても良いのですが、横も同じ状態です


・                            【ショートホールですが】

球筋がくっきり残ります、ボールが転がると水飛沫が上がってボールの後がくっきり残ります


・                            【帰りがけに一人の人がやってきました、この人は京都弁の方でした】

初心者のようで同じコースの同じホールをボールを2個使って何回も繰り返していました


・                            【近所にある町営のパーク場は出入り禁止になっていました】

明日回るコースです、台風の雨ではさすがのおじいちゃん達も来ていません


・                            【今日は参考程度です】

AコースとDコースしか回れませんでした


・                            【北ホテルのチロロの湯が僕の定番です】

冷たくなった体を温泉とサウナで温めて、水風呂に入ってリフレッシュしましょう



中標津は炉端の居酒屋「いちばん星」さんにとどめを指すと思います


・                            【これはカレイの刺身です】

お皿一杯に盛り付けるデカ盛り新鮮が売りのお店です、お店をしきる肝っ玉母さんの魚のさばき方が豪快でした


・                            【北海道にもブリが上がっています】

夏のぶりはどうも食べる気がしないので焼き魚のホッケを頂きましょうと思いましたが、ホッケは今や大衆魚の価格ではありません
代わりに宗八カレイで僕は十分なのです



広場に帰って夜空を見上げると満月が光ってました


・                            【明日は久しぶりにお日様とご対面です】

でも翌日も中標津にお日様は顔を出しませんでした、今年の中標津はどうなってしまったのでしょうか

(どうやら青空とお日様に会いたい症になったみたいです)

中標津は酪農の町であり商都ですから牧草が育てばいいので町民は深刻に考えていないみたいでした



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日も雨ですが、午後から何... | トップ | 中標津、斜里のパーク場も散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事