しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

翌日も雨ですが、午後から何とかパークができました(8月16日)

2016年09月16日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                           【半長ですが短パンやバミューダでやれば裾は汚れません】

(現在雨の旭川近郊の当麻にいてブログを更新しています)

長靴だとズボンの裾を入れられますから良いのですが、それではまるで畑に行く恰好でパークをする事になります
僕の場合軍手&タオル姿ですから猶更見られます
パークであってもゴルフと同じように女性はカラフルな恰好でやりますが、雨に濡れた芝でやると靴はぐちゃぐちゃ、ズボンの裾はべとべとになるのです

(雨の後はこれがなければできません)



中標津は朝から雨が降っていて、釣具屋に行ったりして時間を過ごします


・                            【来年はパークだけでなく釣りも覚えたいのです】

釣りは一生を楽しくしてくれるそうです、士幌で30センチのヤマメを釣り上げた大阪のギター弾きさんは興奮して語ってくれました
早速車の冷蔵庫に保管していました、釣り上げたほかの魚は天ぷらにして僕のお腹や皆さんに食べて頂きました



午後から少し晴れてきたので中標津の道立公園パーク場に行ってきました


・                            【2回目の訪問です】

パークは場所があればできるのです、僕の事、本当に覚えているのでしょうか


・                            【シャワー室も使えるそうです】

コースは十分湿っていて、転がるボールから飛沫がほとばしります


・                            【こうして見ると湿り気状態が分かりません】

お客さんは全くやってきませんが一人やってきました、遠くで見かけますからご一緒にとは声が掛けられません


・                            【ショートコースでもボールは途中で止まります】

水が絡むとボールは転がっていかないのです


・                            【打ち上げ気味のコースになると最悪です】

ボールはコースの途中で止まります


・                            【ロングコースは完全にお手上げです】

バンカーは池になっていますし、フェアウエイも水没です、浮き球でも飛んでいきません


・                            【フェアウエイが広いのでワンオンを狙う所です】

いつもより力んで打つと右側のラフに捕まってしまうのです


・                            【水は無いようですが途中にあるのです】

小雨も降ってまいりましたが、このコースだけでも回りたいです


・                            【看板だけがそよかぜコースになっていました】

そよ風に乗ってボールが飛ぶと良いのですが、雨では転がらないボールに悪戦苦闘です


・                            【小雨の中を最後まで回りました】

スコアは散々な数字となりました、30-31-30-29の合計120で回れました



帰りがけには再び雨が強く振ってきました


・                            【今日はパークをできただけで満足しましょう】

体は全く疲れていませんがこれ以上は無理だと思います、シャワーより温泉に入って暖まりたいね


・                            【濡れた衣類を乾かしましょう】

洗濯物はまだため込めますが、湿った車内ではとても汗臭いのです、時間もあるのでコインランドリーで洗濯です


・                            【洗濯が終わればいつもの温泉に入ります】

北ホテルチロロの湯は天然温泉です、しかもサウナもあってのんびり水風呂に入って体をリフレッシュします


・                            【1回目の雨でお世話になったお蕎麦屋さんの前を通ります】

前回は天丼セットを頂きましたが、今回はざるそばを頂きました、もうお店の前で駐車はしません、あの豪雨の時はありがとうございました、
今はバスターミナル前の広場で車中泊しておりますと言いたかったのですが本日休業中でした



床やさんから言われた居酒屋「こころ」さんの探索出かけました


・                            【3軒目にしてやっと本命を見つけました】

こころさんではなく一心さんでした、僕はこれで中標津の町に用はなくなりました


・                            【このお店はガソリンスタンドの店員さん勧められました】

無国籍料理の呑食里(どんぐり)さんです、お刺身もありました、昨日深酒して夢遊病になりましたので今日は自重します




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の白糠を出て中標津に向か... | トップ | 晴れ間がでたので道立公園の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事