しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ターミナル駅の相鉄:二俣川駅は変貌中です

2016年12月13日 | 遊び場
・                            【横浜の相鉄:二俣川駅横は開発中です】

現在相鉄線は鉄路の延伸工事が始まって東横線に直通されて渋谷や埼玉方面が便利になりますし、天王町駅からの高架工事も始まってます
更にはJRとも繋がって新幹線の新横浜駅アクセスも可能になる大工事が進められています、便利になっても高齢化で利用者は減っていく宿命を背負っています

(地方のローカル線は廃止、都会の鉄道網はますます便利になって行きます)

大都市への人口集中がわかります,老後になっても積極的に出て行かねば日本の発展に寄与できない事になります



工事には安全の為に幕が張られて中の進捗状況が判りません

(わかりませんがHP上で状況は判るようになっています)


・                            【建物横には通路もできました】

工事前にこの通路は完成していました、今では人も通行できるようになって駅への近道となっています、高層マンションとオフィス棟が立ちます
それまで銀行や商店もありましたからショッピングゾーンも開発されると思います

二俣川駅で相鉄線は二俣に分かれて行くのです、現在の終点駅Y字の先が横浜でしたが、こんどは東横線方面のJR:新横浜とも繋がりまして
相鉄線は念願の横浜駅から先の渋谷方面、新幹線にも伸びていくのです


・                            【相鉄線は二俣川駅で海老名方面と湘南台方面に分かれます】

湘南台とは藤沢の奥の方です、我が家のお墓もあります、湘南台から小田急線が通っていて
藤沢からJRの熱海方面
小田急線での新宿方面へ連絡しております


・                            【大きなクレーンが設置されて建物が高くなり出しました】

基礎工事は終了しましたからこれから日に日に高さを増していくと思います、高層マンションに住むと
眺めはいいし、横浜は一望だと思います

(多分雨音も聞こえない静かな住居に入居できるはずです)

今日は今年度最初の忘年会でした、偶然ですが土曜日にもあります、なんでも予定が早め早めに推移していまして11月なのに師走の様相になって来ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼酒、立ち飲み大和の「ホタ... | トップ | おバカな鳥さんです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事