しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

昼酒、立ち飲み大和の「ホタル」さんです

2016年12月12日 | 居酒屋:食事
・                            【相鉄:大和駅にある立ち飲み所です】

(大和駅は小田急江ノ島線と相鉄本線が交差する賑やかな駅でもあります)

朝酒の聖地は赤羽だと思いますが、赤羽は横浜から遠いのです、横須賀からも出かけている人達と昨年遭遇しましたが、あそこまで行かなくても
一軒だけですが大和にも12時から飲める立ち飲み所があるのです、

立ち飲み所はあればよい訳ではありません

(近くの二俣川駅にも昼酒所はもありますが、店員の客に対する扱いが事務的なのです)


・                            【店内は家族的雰囲気が充満しています】

お客さん同士、ママとお客さん、ママの娘さんとお客の関係が絶妙なのです、ママは時に毒舌を吐いてお客様を罵倒しますが、娘さんがちゃんとフォローします
焼き鳥などは午前中から串に刺して準備を怠りません、僕もここで飲み友達が出来ました、健ちゃんは元ゴルフ場造成の建設会社のサラリーマンで
バブル時期の景気の良い話を聞くとこちらも元気になりますが、どうやら最近入院してしまったようです、三ちゃんは博学で何でも知っています
ギャンブル好きの遊び人ですが戦後の横浜の話や戦国時代の歴史を聞くにつけ、遊んでいるばかりの人ではありません

最近藤沢から来るギター弾きさんが来ません

(いつもホッピーばかり頼んでました、病気じゃないかしらと聞いています)


・                            【大和駅近くの昭和通りに面しています】

この人も博学博識です、三ちゃんとの掛け合いは僕から見ても楽しかったのです、「スイミング」帰りのお父さんはまじめな人です
ちゃんと退職金をもらって定年まで勤めて、定年後も健全に過ごしている人です、おかまのお姉さんは出勤前に立ち寄って行きます

(通りを歩く人が必ずお店の中を覗いていきますが、入る人は少ないです)

大和は基地の町で外国人の町です、先日はアフリカから来た青年と日本語で歓談できました、この青年も僕から話しかけられて嬉しかったようです



どうして熱海城の写真があるのでしょうか


・                            【全く関係ないけれど熱海城の写真がありました】

写真をアップしたからには記事を書こうと思います、バイクで伊東に向かって熱海のローソンにて休憩した時の写真だと思います
全くの観光城でちょっと如何わしい秘法館なる建物があって、最近おじさんより若い娘さんがワーワーキャーキャーと言ってはしゃぐ所になっているそうです

ここのコンビニはイートインコーナーがゆったりしています


・                            【熱海のローソンは風光明媚な所です】

ゆっくり海を見ながら座って食べられます、階段を上がると高みの見物もできます、先日軽自動車とぶつかってサイドミラーを落っこした事故の際も
ゆっくり保険会社と事故対応の話もできました、お宮の松もありますしトイレもあるし、コーヒーブレークには最適ですがまだ僕には横浜から近すぎてあまり利用しないのです

(休憩するなら伊東手前のコンビニでコーヒーを飲みます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 翌日のスーパームーンです | トップ | ターミナル駅の相鉄:二俣川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事