しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

巣鴨:地蔵通商店街!

2010年01月06日 | 遊び場
・         【赤パン探して巣鴨地蔵通商店街訪問です】

(今日の夜は横浜で飲み会です、伊豆に行けない土曜日ですから閑なんです
 前からどんな所か少し興味はありました・・・・・)

還暦を迎えましたので「おばあちゃんの原宿」へ行って、同世代の時の過ごし方を
勉強するつもりでした

(趣味無し人間が有り余る時間をどう過ごしていらっしゃるのでしょうか?)

朝早いですから、あまり人通りがありません、やがて原宿竹下通り並みの賑わいに
なるのです
話しかけてくる人々のアクセントから埼玉や栃木県の人達が多いようで賑わうには
多少時間が掛かるんです



皆さん煙を浴びています!このご利益の意味が不明です


・          【大きな器の中でお線香が燃えています】

頭にも衣服にも煙を掛けていました!

子供だって犠牲になっています、嫌がる子供を面白がっておりました


・        【多分厄病を払って戴けるのでしょうね!】

子供は嫌がり泣き叫んでいます



こちらでは甘茶を掛けているのでしょう!


・        【ここも行列です、だんだん人出が増えています】

地蔵通商店街は長いようでも短いのです、並んでいるお店の最後に居酒屋に
入り昼間からビールを戴きましょう
隣のおじさんは地元の方です、何でも4の付く4日、14日、24日には出店が
並んで大そう賑やかになると言ってました

(昼間からビールを飲んでいるおばさんもいます!)

赤いパンツ専門のお店があって、確かに老人ファッションの通りだと思いますが
少々期待はずれの感がしました
おじいさんより圧倒的おばあさんの方が多く、まだまだお仲間になれそうな気がしませんでした

(おじいさん達はどこに行ったのでしょうか、家で待っているのでしょうか?)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志摩半島には「牡蠣横丁」が... | トップ | 落葉の木の上に「鳥の巣」発見! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巣鴨の原宿 ()
2010-01-05 20:07:29
巣鴨の地蔵通りを”原宿”と呼んだら少々原宿に失礼です(笑)

あの通りは短く感じますが縦横に名店がありますよ
最長は板橋の商店街まで続いています

年寄りばかりが目につきますが
いたって健全な商店街です

”焼きそば 巣鴨”でググって下さい
B級グルメの名店が現れます
”ホワイト餃子 巣鴨”でも良いでしょう
返信する
紫さま:なるほど! (しいたけ)
2010-01-05 21:48:57
紫様と巣鴨はご近所ですものね
あの辺も下町といって良いのでしょうか?
やきそばと餃子も名物だったのですね

小さな中華料理屋さんに入りました
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事