しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

不本意ですが、翌日に忘れ物を取りに戻ります

2022年02月20日 | 雑感&放浪

・        【荷物を取りに引き返すのはテンション下がります】

忘れ物取りに行くだけですが、往復250kmのバイク走行はちとつらいね、いつもの道、何時もの景色の中を往復です

(最近忘れ物が多くなっています、家に着くまでに忘れた事を完全に失念でした、家についてパソコンに向かって気が付きました)

・      【ノースポールの白い花が咲いています】

伊豆迄120km3、4時間の長旅ですが、年々休憩を入れるようになって一気に伊豆迄来れません

・    【パンジーも咲いています】

昨日も見ている花壇なので何も感想はありませんが、この写真で伊豆に戻った事の照明です

・      【パンジーは黄色が好きです】

花を飾るのが目的でなく雑草のが蔓延るのを防ぐのです

・         【グラジオラスは花が咲くでしょうか】

昨年一輪だけ薄いピンクに咲いてくれました、球根ですから水仙のように毎年咲いてくれと期待します

(ここの場所はママの担当地域なのです、藍の葉が枯れていたので汚いので捨てたらまた怒られてしまいました)

スピードスケートの銀メダル収集家だった高木選手が念願の1000mで金メダルを取ってくれました、銀メダルでも凄いのに

最後に金メダルとは恐れ入りました、僕も少し小学生時代の釧路でスピードスケートやってまして大会で入賞したこともありました

選手になるとスケート刃の両サイドを使って進みますから、靴が自分の足にあってると自然にフラットで進みますから靴紐は要らない位です

(小学生といえども覚えた感覚は何時までも残っていまして、こちらのスケート場には子供を肩車して滑っていました

 子供たちは何時までも覚えてます)

今朝起きてコーヒーを飲んでいたら入れ歯の前歯が1本抜けてしまいました、何時もの歯医者さんは遠くの横浜ですから

応急処置的にアロンアルファでくっ付けて凌いでいますが、いつまで持つのか心配になっております


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝大船の畑を覗くと霜が降... | トップ | 何べんも失敗しているサクラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感&放浪」カテゴリの最新記事