しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

早朝大船の畑を覗くと霜が降りてました

2022年02月19日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・        【真冬ですね、畑が霜で覆われてました】

朝の畑を見ると全体が白色に被われていました

・           【霜柱が立っていました】

霜柱がもくもく立ち上がってました、真冬を感じさせる現象です、まだまだ寒い日が続いてます

・          【畑はひっそり休んでました】

大船といえば南関東になります、畑は完全に沈黙しています

・        【ビニールハウスの中はトマト畑です】

トマトのビニールハウスが多くなってきました、トマトは高値で取引されてますから全国で温室栽培が進んでいます

(北海道の平取に行ったとき一人の青年が南国からきてアルバイトしていました、何をやってるのと聞いたら

 ビニールハウスを任されて面倒見いますと話していましたが、1日中トマトの温室に居てトマトを食べていたら

 頭が変になると言われて1年で帰っていきました)

どんな労働も上方志向のある人に同じ仕事では嫌になるのですね

ロシアのドーピング騒動、困った事です、フイギュアの金メダル候補選手が注目されてます、どうやら禁止薬物を

接種したのに間違いないようですが、オリンピックには出場できるそうです、ロシアはドーピングで国として

オリンピックに参加できなくなっているのに、今回のドーピング事件の発生です、ロシアの選手は若く美しく

国技のバレエで養った運動能力も高いのでフィギュアには向いていると思いますが、若いゆえに有酸素運動、心臓のスタミナ不足が

考えられてドーピング違反を繰り返していると言われてます、不思議な運動能力の高さにドーピングは付き物で以前に

陸上や体操選手がドーピング違反を追求されていました

(ドーピングの副作用でしょうか、若い選手の選手寿命が短いのが気になります、薬物による大会に向けてその時だけの

 パフォーマンスでは健全なスポーツでなくなります)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅れていた河津桜も咲き始め... | トップ | 不本意ですが、翌日に忘れ物... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事