しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

三戸の道の駅横にも立派なパーク場がありました

2017年09月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【三戸にも立派なパーク場がありました】

新しく出来たばかりのパーク場でした、前回目にしていませんがパーク熱が東北にも及んでい来たようです


・                            【4コース36Hもある本格的なコースです】

山の斜面を利用した山岳コースとなっていました


・                            【クラブハウスも大きく新築でした】

大会を開いてミーテイングなども行う事ができます、お弁当や食事は道の駅でできますし、コンビニもあります

(近くには早朝から開いている温泉もあります)


・                            【まだ早朝で受付は8時半からとなっていました】

写真だけ収めますが、最初の1番から急激な登りになります、全コース回ると普通のパーク場2倍は体力を使う事になると思います

(体力のない老人には少し辛いコースだと思います)


・                            【ちょっと芝の状態が心配になります】

コースを多くすると楽しいのですが、コース整備に手が回らなくなります


・                            【今の時期は本来真っ青のなっている芝生です】

山を削った後の土は栄養が回っていなく植物が生えないと滝上の植物園のユニークな園長さんが言っていました

(年を重ねるとだんだん良くなっていくそうです)



三戸を出発して二戸、岩手町、盛岡、花巻、一関まで4号線を上ってきました

(明日はやっと宮城県に入ります)


・                            【今日はちょっと横にそれて一関の奥座敷:厳美渓の道の駅泊です】

一般道の国道4号線は日本で一番長い国道なのです、温泉は近くにありますカンポホテルを利用しました


・                            【明日は栃木に着きます】

母さん待っててくださいね!(禁酒継続中の男がやってきます)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サヨナラ大沼公園そして北海... | トップ | 一関の道の駅(厳美渓)はゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事