しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

忠類のナウマンチャンピョンコースは難関コースです

2019年06月11日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                          【昨日は見た事もない大きな機械を使って芝刈りでした】

コースを閉鎖して1日掛かっての芝刈り作業でしたのでパークはできません、今日は濃い霧ですから朝露を踏んで靴や靴下が
濡れてしまいます、芝刈りは色んな機械を駆使してラフ、フェアウエイ、グリーン、テイ周りと違った機械を使っておりました

(昨日できなかった分今日は頑張ろうと意気込んでコースに出ましたが、コースに跳ね返されました)


・             【芝刈りした後は気持ちがいいね】

大きな芝刈り機は刈り取った芝を自動的にタンクにため込んでいきますが、直後は靴に芝が絡みつきます、朝露もあるので靴下はぐっしょり
濡れてしまいました、2回目からはこのために買っておいて靴箱にある半長靴を出しました


・             【緑が目に優しく、芝生の上を歩くと健康にも良いのです】

緑は目に優しく、回りは芝生の緑覆われています、今日は誰も誘ってくれませんから寂しく一人でコースを回ります


・              【良い位置に第一打でしたが、そのあとが悪いのです】

1打目に良い所にボールが飛んでくれましてバーデイが間違いなしと思われましたが、パットをミスしてスコアも上げられません


・             【チャンピョンコースは2コースあってパー66です】

無料なのでスコアシートはありません、美深でやった時のスコアシートを流用して記入して行きます、何べんやってもボールが
思う所に行きませんし、短いパットも外します、広いコースですからOBは出にくいはずなのにOB杭に入れてしまいました
地元の人の基準はパー33ではないのです、3x9の27が基準で+-を頭で計算して行きます、3,4が前提なので5や6を出す僕みたいな人
はこの計算だとやり難いのです

(忠類にはこれから全国にいるパーク愛好家が集結してくるのです)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折角買った冷蔵庫が冷えません | トップ | 忠類に居酒屋さんはありませ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事