しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

早朝のウトナイ湖はのんびりした風景でした

2018年07月23日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                        【静かな湖でした】

孫が来たら湖にそそぐ美々川でカヌーのツアーがあります、水深も浅くて小学生でも体験できるそうです


・             【渡りに白鳥が一羽さみしそうに毛づくろいでした】

体に似合わず驚くほど大きな糞ですが、クマではありませんの注意書きがありました


・             【ウトナイ湖の朝も道外ナンバーが一杯です】

ウトナイ湖の道の駅にはキャンプ場のような静かな駐車場が奥にあります、孫の初日の車内泊には打ってつけだと思います



千歳に向かって着陸する飛行機がひっきりなしに表れてきます、飛行機マニアであれば音だけで機種名が分かるそうです


・              【ラッシュ時は3分おきにやって来ます】

夏の北海道は観光のお客さんで溢れ返ります


・              【昨日は曇ってましたが明るい夏の日差し受けています】

白や銀色に翼が反射してゆっくり機体から足を出した状態で進入してきます


・              【飛行機を見ていると時間を忘れます】

これは僕だけの感情だとおもいます、そして広い飛行場を眺めると落ち着きます、人間の小ささが判るからでしょうか


・              【なぜか大型の機体ほどゆっくり進入してきます】

飛行機の大きさによって着陸時の進入スピードはそんなに変わらないはずですが、機体が大きい分ゆっくりに感じるのです



昨日は戦闘機という得体のしれない怪物を見たので文化の香りに接したいという気になりました、生憎と苫小牧の美術館は定休日となっておりました


・               【時間が空いたのでハマナスパーク場へ行きましょう】

毎年必ず行くパーク場です、いつもなら皆さんが誘ってくれますが、僕が遅れて午後になると一人でやる人もいて全くお誘いがありません


・               【今日のカップ設定はいくぶん短めになっていました】

それだけプレイヤーに易しい設定になっているのです


・               【北海道の時間つぶし最適的なゲームがパークなのでず】

ルールはゴルフと同じようなものですが、クラブは1本で穴は大きくて、球も大きいのです、北海道の市町村には必ずパーク場が備わっています


・               【易しい設定でも僕のスコアは上がりません】

OBはありませんが、短いコースにしては悪いスコアでした、28-29-29-37の117となりました、場数を踏んでいる
成果はちっとも上がりません

(パークは皆さんとの交流が面白いのであって上手になる必要はありません)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この花は「黄金矢車草」と言... | トップ | ウトナイ湖に長期滞在する人... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カシノキ)
2018-07-24 16:20:02
昨日フェリーに乗る前に寄りました。
結局お会いする事が出来ませんでしたね。

今は大洗で一泊です。
こっちは暑いですよ。
返信する
カシノキ様;道の駅前列の一番端で寝ていました (しいたけ)
2018-07-24 16:46:48
ウトナイ湖の横にはそば屋さんがあって、僕は居酒屋として利用しています
ほろよいで帰って一人寂しく寝ておったはずです、今年お会いできなくても
来年があります、お暑い中に突入ですがくれくれも注意てお帰り下さい
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事