しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「二人乗り」できる原付バイクが欲しい!

2012年07月31日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・           【他に車を2台所有、バイクも1台持ってます】

250ccのスクーターのエンジンが掛からない!と長男が言います
あんなバリバリマシンにして日ごろ動かさないとキャブは固まり、バッテリーは上がって動かないよ!

(ホンダのおじさんだってさじ投げ状態なのです)

昔はバイクを趣味とした長男ですが子育て中で車2台もあればバイクには殆どのりません!



50ccなら我が家に3台もあります!

(狭い駐車場に大型スクーターを含めてバイクが4台、自転車4台がひしめき合ってます)


・           【家族総勢7人の数より多いのです】

50ccは30km制限で二人乗りできません、250ccは動かないし(動かさないのでは?)
やっと「バリバリマシン」では走行がはばかれると気がついたようで、娘と二人乗りしたいようです
父ちゃん探してきてと言われて、正直に探す「ばか爺」なんです!



原付バイクのファミリー特約には台数制限がありません!


・           【ミニバイクの事故はたかが知れてると保険会社は見ているのです】

1台の大型スクターにひも付きになってる原付バイクが5台もあるなんて保険会社は
想定してないはずです



あれこれ、大きく乗りにくい、小さて格好いいやつと注文が多いのです!


・           【最終的にはこれかなあ、ヤマハの「シグナス」さん】

折角見積もってもらったのに、今は熱が冷めたのでしょうか?忙しいのでしょうか?
お金が無くなったのでしょうか?お嫁さんの許可が下りなかったのでしょうか、何も言わなくなりました

(仕事用と家族用と単独バイクと娘とツーリング、その度に必要というのは贅沢に違いありません)



暑い1日でした、関口さんの大室山ライブには行きたかったけれどお昼からなので今回はパスでした
昨日の前夜祭に参加しましたから、おおよそわかります、彼は音楽家だったのですね
前夜祭は彼の独演会で2時間喋ってくれました
自己主張あり、独善もあって主張する若者だと思います、それで無ければ9回も続くはずがありません

(圧倒的女性が多い会場でしたが、面白かったです、我々の世代は万事が適当で事実認識が不足です
「皆で渡れば怖くない」では問題は解決しません!)



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「身延線」:富士宮に入って... | トップ | 「身延線」:に乗りながら「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
原付2種なら ()
2012-07-30 12:55:40
まよわずアドレス

小さい
速い
ガス食わない

すり抜けキング
返信する
紫さま:「アドレス」がありましたね! (しいたけ)
2012-07-30 13:50:18
小さくて速そうです、しかし本人の関心はどこぞに行ったのか?
最近全く話が出てませんね、熱し安く覚めやすい僕と同じ性格しています
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事