しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

カニ祭りのカニ汁はカニが少なかったです

2017年07月21日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【カニの少ないカニ汁でした】

去年は鍋に三つもカニ足が入っていたのに今年は一つだけになってさみしいです、お店によって投入してくれる数が違うのかしらと疑念に思いました

(雨が降ってきて一番初めに開店したお店に行ったの間違いだったと思います)


・                             【駐車場は一杯になりましたが】

車はどんどん入ってきます、会場から離れた第2駐車場もありますがトイレもありません


・                             【区画された敷地の外には駐車できません】

何しろ10日まえから駐車している人がいるのです


・                             【今年天気予報は不吉な知らせでした】

おまけに強風が吹いて張り紙が飛ばされています、テントもがっちり杭で固定されていました


・                             【予報通りに雨が降ってきました】

雨が降るとトイレにも行きづらいので、せっかく確保した駐車スペースを投げ出すことになるのです


・                             【お天気はますます悪くなっています】

早朝こそ晴れていましたが雲行きは最悪です、カニ汁についてもう一度確認したのですが2軒目が開店してきません


・                             【朝もや中の野外ステージです】

本祭りとなる明日には八代亜紀がきて歌うことになっているのです


・                             【雨の中これだけ重い車が動き出すと】

芝生こそ敷いておりますが、ぬかるんでぐちゃぐちゃになって車のタイヤがすべって脱出不能の状態になるのです


・                             【ここで決断です】

居残るべきか、祭りからの脱出です、カニ汁は苦い思い出とともに食べたし、これ以上の滞在はできません


・                             【会場脱出の1台目となりました】

花火大会、歌謡ショー魅力はありますが、枝幸脱出です、カニ祭りは来年もあるはずです、次回はトイレに近いところに陣を張りましょう

(5日前にはきたいねえ)



雄武から興部に抜けて行こうと思っていました、枝幸からだとすぐ内陸の歌登に入ったほうが早く旭川に出られるお風呂屋さんに教えられました

(地図で見ますとオフォーツク海は斜めに広がっています、海沿いを下るより早く内陸へ入ったほうが正解です)

地理は分かっているより地元の人に聞くのが一番です)


・                             【雨の枝幸から脱出していました】

脱出したとたん空がはれて来ました、戻ろうか迷いましたが、枝幸から200km離れた旭川についてしまうのでした、
旭川に入ればパークができる時間に到着です、旭川は僕の生まれた故郷なのです


・                             【72ホール以上のコースがありました】

本日全部回れないので36ホール分だけ回りました


・                             【ミズノカップというクラブ選手権大会が始まっています】

「第16回ミズノカップクラブ選手権 北海道大会いよいよ開幕

 今年で16回目を迎えるミズノカップクラブ選手権がいよいよ開幕します。
 北海道全域から、予選会を勝ち抜いた精鋭がチームを組み、クラブの代表として決勝大会を戦うミズノカップクラブ選手権。
 予選会は5月5日のパークゴルフ発祥の地、幕別町を皮切りに全道16会場、
 予選期間は3ヶ月という長期に渡る、一大イベントとなっている。
 今年の決勝大会は、北海道内では久々の大型コースとしてオープンする、
 滝川市、北海道コカコーラパークフィールド72が決勝会場に選ばれた。
 新しいコースで行われる決勝大会、
 全道から集まる強豪選手が、どのように新コースを攻略するのかが問われることになりそうだ。
 パークゴルフの大会は地元有利と言われるが、新しいコースという舞台なら、
 決勝大会に遠征してくるチームにとっても、地元チームとのハンデは少なくなるだろう。
 北海道コカコーラパークフィールドは昨年の台風被害の影響で、当面は27ホールでのオープンとなり、
 決勝大会で使用するコースがどのようなコースなのかも今のところ未知数だ。
 72ホール全てのコースがオープンするのは、夏ごろの予定。
 みんなのパークゴルフでは、今年のミズノカップクラブ選手権の予選会をはじめ、決勝大会の情報を
 スピーディーに発信してく。」


・                             【西コースの一番からスタートしましょう】

大きな斜面を往復していくコースで比較的優しいコースと言えます


・                             【全体の傾斜を考えて打つのですが】

思うようになりません、力強く打てばOB、弱く打てばショートします、ホールを往復行ったり来たりはいつもの癖です


・                             【ここはゴルフ場だった所をパーク場にしています】

圧倒的にパークの訪問者が多いのです、隣では少ないゴルファーがプレイしていました


・                             【上の丘をせめて見ましょう】

広大なコースとなっていました


・                             【OBの心配は全くありません】

リキむとショットが安定しません、パークは振り下ろす加減でショットの距離が決まるのです


・                             【ゴルフのグリーンも見えています】

パークゴルフは皆さんで狭いコースを共有するのです


・                             【高台になっていますから】

最初は打ち上げで最後は下りの長いコースを戻ってきます


・                             【打ち上げコースは最初ショートになってしまいました】

プレイはこれからなのです、悲観することはありません


・                             【丘を登れば帰りは下りが続きます】

元ゴルフ場をパーク場に改造するにはコース幅を狭くして起伏を設けると良いと思います


・                             【難易度的には優しいコースだと思います】

でも僕のスコアは伸びません


・                             【西神楽のパーク場は何ホールあるのでしょうか】

72ホールを超えることは確実です


・                             【ベストスコアの118が出ました】

最後はホールインワンも記録しました、パークGはコースが短く穴も大きいのでホールインワンが出やすいのです



町の真ん中にあって買い物が便利です、不良老人は必ず繁華街のある所に駐車するのです


・                             【今夜の宿泊場所は旭川の道の駅です】

町の真ん中にあって最近橋もできましたので、繁華街や居酒屋に直行できます、近くにはスーパーやホームセンターもあるので僕には利用しやすいところです

(北海道ではホームセンターにパークGのコーナーがあるのでした)

旭川には「21世紀の森」という立派なキャンプ場がありますが、僕には健全すぎて居場所がみつからないのです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ祭り直前です、会場が設... | トップ | 旭川を出て富良野プリンスホ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事