しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

旭川を出て富良野プリンスホテルに行きます

2017年07月22日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                            【新観光名所の青い池もゆっくりみられます】

早朝なのでゆったり鑑賞できました、昨年の台風騒動で色が変色した聞いていたのですが、代わらぬ水面でした


・                             【十勝岳は雲にけぶっていました】

雲の合間から十勝岳が見えていました


・                             【吹上温泉は変わらずマニアが入浴していました】

宮沢りえさんが入ったという温泉ですが、ロケでは白濁していましたが本当は緑色が綺麗な温泉です


・                             【吹上露天風呂の由来です】


・                             【富良野の観光スポットですが】

花の開花は夏休みに合わせて行われるようです、人が栽培している花壇なら横浜にだってあります、どうして皆さんがラベンダー巡りを
するのか分かりません


・                             【このような花はパーク場でも咲いています】

富良野は中国や東南アジア系の人たちに占領されてしまった感があります



今日は新富良野プリンスホテルのパーク場でプレイします、昨年も来たのですが大会が入っていてコースの半分しかプレイできなかった所です

(富良野にはスキー場近くにプリンスホテルが二つもあるのです、しかもお互いは近いようで遠いのです)


・                             【36ホールで1600円とプレイ代がお高いです】

ホテルが経営するとこうなるのですが、地元の人だと証明できれば800円で1日楽しめます


・                             【お高いですがコースもそれなりです】

元ゴルフ場だったところをパーク場にしてしまいました


・                             【木立の中をクラブハウスまで行きます】

4つのコースの中心部で、コースは4コース36ホール設定されておりました


・                             【まずはホテル側の南コースから行きましょう】

軽くパーがマークできました、グリーン周りはゴルフ場なみに短く芝生は刈られていまして、球が良く転がりますし狙った所に行きます

(グリーン場で球が不規則変化しないのは余程綺麗に芝を刈っているせいだと思います)


・                             【バンカーを超えてグリーンを習います】

一般的にパークのバンカーは浅くて真っ直ぐ狙えるのです


・                             【次は東のコースに入ってきました】

第1打でグリーンに乗せるのが重要です、ここのグリーンは球が良く転がります


・                             【ラフとフェアウエイ違いがないように見えます】

フェアウエイをしっかりキープするのが原則です


・                             【ジキタリスのような花がさいています】

北海道では珍しくない6月の花でどこにでも自生していました


・                             【OBの出ないコースのように見えました】

ちゃんとOBはありました、下りのドッグレグでホールの位置が分かりませんでした、痛恨の一打でした


・                             【ホテルのコースはそれなりでした】

ゴージャスな雰囲気の中で楽しめました


・                             【コースも立派で芝生も綺麗なのですが】

前日の雨と朝露の相乗効果でボールに朝露が絡んで転がすと球が飛んでいきません、グリーンにも白く球跡の線が残ってしまうのです


・                             【靴の中はぐしょぐしょに濡れました】

長ぐつは持ってきたのですが、クラブハウスまで長く歩いて行きますから取りに戻るのが面倒になっていたのです

(おかげで終わるころには足元ぐちゃぐちゃです、ゴム長くつをバカにしてはいけません、スタイルより実用を重んじれば良かったのです)


・                             【やはりホテルでやるには】

服装を決めねば恥ずかしいです、僕の「畑から出てきた格好では」ホテルでプレイする皆さんとそぐわない感じがします


・                             【クラブハウスからは東、南のコースが見れます】

本来ならここでゆったり話し込むのよいのですが、僕はプレイするだけです、終われば帰るしかないのでした


・                             【良いスコアではありませんが】

34-28ー32-33で回れました、グリーンの芝生になれないとスコアは伸びません


・                             【スコアブックも洒落たデザインでした】

ホールの所に小さくパーの数字が書いてあるのは参考になります


・                             【パークゴルフ場の案内までもが良く見えていました】

日帰り入浴のお風呂も併設されていますが、高いので遠慮します、富良野は温泉に囲まれた雰囲気を想像しますが
意外とお風呂事情が悪いところなのです



水害のあった南富良野の近くにありました

(今日は南富良野へ行って知っている居酒屋さんがどうなっているか確かめたかったのです)


・                             【東山パーク場は小さいですが綺麗なパーク場です】

券を買った途端に土砂降りの雨になってしまいました


・                             【にわか雨ですが、バケツを引くり返したような雨です】

この分では雨が上がっても水たまりができてパークはできません、明日くる事を約束してサヨナラです



濡れた衣類が肌にまとわりついて気持ち悪いのです


・                             【南富良野の道の駅を宿を致しましょう】

金山湖まで行ってお風呂です、スーパーでつまみを買って、小さい冷たいビールを仕入れてきましょう、焼酎や日本酒、ウイスキーは常備しています

(昨年の水害はコンビニまで水が来て道の駅は水没だったそうです、目指す居酒屋さんはちょっと高台になっていますから大丈夫だったようです)

これから北海道を何回も回りますからそのうちお邪魔しようと思います)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カニ祭りのカニ汁はカニが少... | トップ | 南富良野を出発して、東山で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事