しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

免停講習会で免許没収にはなりませんでした!

2005年07月31日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
酒気帯びや30km以上の6点でないと行政処分にはならない。
初めて知りました。その日から運転できましたが
乗れないと思って電車で伊豆行きでした。
軽い違反累積6点は行政処分にならず前歴にもなりません
ただし今度6点になったら、30日免停で講習短縮もありません。
それでも再び6点ある事が判ったので安心です。
最後、一時停止違反、止まった止まらないで
あんなに粘る必要なかったみたい
制度が変わっておりました。
  
たまの電車もいいもんです。免停講習会場は
新横浜から地下鉄で1つ目
講習料の安い社会参加を選んで、新横浜駅前で
歩行者誘導です。黄色い旗を持ち、腕章ぶら下げて
やってきました。
手錠、腰縄でバスに乗せられるのかなあと思っていたら
熱いから帽子被ってねと講師も親切
犯罪者を見る態度ではありません。
それでも警察マイクロバスは整理的に嫌悪感が走ります
  
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原;池地区は家庭菜園... | トップ | 伊東に行くならフクヤね! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったね (こあじ)
2005-07-31 19:23:39
それでは意見聴取で反省するのは次回のお楽しみですね

伊豆も一緒に走れるわけだ,良かった良かった
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事