しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

バイク屋さんのタイ料理!

2009年02月18日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・              【本当はバイキング料理なんですが?】

バイクの全国チエーン店、「レッドバロン」さま(赤男爵ですからつい様をつけてしまいます)
は伊豆高原に会員制のライダー宿泊所:「カイザーベルグ城が崎」をオープンしています

いつも横浜地元のバイク屋さんのお世話になっていましたが、バイクが突然ドラッグストア:
「セイジョー」さんの前でエンジンが掛からなくなりました
バイク屋さんに電話したら「ごめん、都合で伊豆高原にはいけません!」
仕方ありませんから、近所のバイク屋さん調べてえ?確か「レッドバロン」様が伊豆高原に
最近オープンしましたよ電話番号しらべて?

電話した所、うちで買ったバイクじゃないと修理できないんですよ!
そんな事言わないで助けてください!
じゃあ特別ですから待っててね!でな会話で取りあえずレッカー移動と相成り
バイクのエンジンも始動しましたが、その内買わなくても会員になれる方法があるんです年会費掛かりますが修理代、レッカー代も割引になりますなります、おまけに
全国の直営ライダー宿泊所も利用できます、北海道にも夏場3箇所オープンですよで、即
入会決定、手続き完了です

(これは早とちり後から修理してくれる「メカおじさん」がいるのを忘れていました!)


会員になったら会員制の「カイザーベルグ城が崎」が利用できます
立ち寄りお風呂はタオル、バスタオルが付いて260円と超お安い値段設定です


・                  【「タイ料理」が戴ける食事所まであります】

「レッドバロン」様は「タイ国」との親交が深く、国王夫妻の写真が飾ってあり、タイ国
ツーリングも企画しています
料理人も本場から呼んでるという案内でしたが、本日はお客が少なく本来のバイキング
形式でなくコース料理が出されました!

(残念ながら定番「トムヤムクン」はありません!)



ちょいと派手なレストランですね!


・              【室外には「離れ」も増築中です】

余りお金をかけないでやるそうで、庭や駐車場の増築はスタッフさんがやられているそうですし
料理の給仕役もマネージャーさん自ら運んできました

(好みが分かれますが、甘辛酸っぱい料理が多く、中華料理の方が少し安心して食べられます!)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天城を望む!(いろんな事が... | トップ | 今は桜と梅の同時咲きです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ料理 (城ヶ崎-見習い2号)
2009-02-17 21:57:08
しいたけさん
わかりました。検索してもあの辺り一帯にはタイ料理屋が見つかりませんでした。
どなたかタイ料理に挑戦するのなら、レモングラスを「いくらでも」お分けします。
ついでに唐辛子もお付けします。
但し城ヶ崎まで取にこられる方。
返信する
見習いさま;タイ料理は判断は! (しいたけ)
2009-02-18 00:49:28
香辛料をどう判断するかで決まりますね
甘酢ッパ辛い+香草類のアジアン風の味付けと
申しましょうか、少し判断に迷います

ママは全く苦にしないみたいでしたが、どれを食べても同じ味のような感じでしたよお~!
返信する
ここの食事は (滝夜叉)
2009-02-19 11:46:37
予約制でしょうか?
会員なら予約なしで行って食べれるのでしょうか?
実は会員になろうか迷い中です。
返信する
滝夜叉さま:予約制です! (しいたけ)
2009-02-19 12:09:07
本来はバイキング制ですから予約だったと思います
立ち寄り風呂は11時から3時までで260円多少時間帯は猶予があるみたいです

会員でも宿泊しないと夕食は無理だそうです

タイ料理は好みが分かれますので、一度行ってみてはと思います(会員カードはお貸し致します)

B会員で伊豆高原赤男爵レッカー修理サービスが割安で受けられます
バイクを買えば勿論A会員様です

返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事