しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

仁科峠に着きました

2022年09月17日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・     【良い道とは植樹祭でブルトーザーが入って急にできた道です】

天邪鬼の僕は昔からの林道の方に針路をとりました、あの時は舩原峠から植樹祭会場までの何もない所に

急にブルトーザーが入って道を切り開いていったのが記憶に残ってます

(その後何回か警察が三島まで皇室送迎の練習をやっていました)

従って松崎から仁科峠、舩原峠、西伊豆スカイラインに入って戸田峠まで西伊豆の稜線が繋がっています

・           【宇久須の港が小さく見えています】

麓からは急傾斜の道が仁科峠まで続いていました、西天城峠から仁科峠はバイクで行くと直ぐの距離です

(仁科峠から達磨山までは西伊豆稜線登山の拠点になります)

・       【普段は牛がノンビリ草をはむ所です】

今日は牛さんはいません、牛舎で餌を食んでると思います、茶店のおばさんは仁科峠から真っすぐに植樹祭で作られた

良い道がありますと強調していましたが、僕は右に折れる悪い道を使って湯ヶ島に出るのです

(この道は舗装こそされていますが、狭く急カーブの連続です、すれ違う車は1台だけでした)

麓に降りると持越鉱山があってかつての金鉱山です、最近の金鉱脈はスマフォやパソコンにあるようでリサイクルに

よって鉱物を再発掘しているようです

伊豆から帰って来ました、久しぶりの横浜の匂いに包まれております、パソコンが横浜では使い放題の回線使用ができるのです

伊豆でのパソコンは10日も過ぎるとFBやユーチューブが極端に遅くなります、回線の使用限界を設定していると毎月の

料金はお安いのですが、レスポンスが遅くて困っております

(使い放題のパソコンは映画もユーチューブもFBも動画が中断される事はありません)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇久須港から仁科峠を目指し... | トップ | 狩野川の流れに沿って伊東を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事