しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

貧弱なクリスマスの飾りでした

2015年12月29日 | 遊び場
・                                 【城ケ崎海岸ではクリスマスイルミネーションが飾られていますのに】

夜に明かりをつければ白や青で輝くはずですが、定住していないので電気のコンセントは切っています、目撃できるのは昼間だけです
他に「トナカイ」さんの頭部分だけというのもあります、クリスマス・イルミネーションでお宅を飾っているおもちゃ屋さんからいらなくなったので有り難く頂戴してきましたが
この「雪だるま」だけでは何とも迫力が足りません、と言って「トナカイ」の頭だけを登場させるのも多少の躊躇もあるのです

イメージ的にはそりに乗った「雪だるま」を「トナカイ」が引くようでないと面白くありません、不足しているのは
「トナカイ」の角と胴体部分と「そり」の大半が欠落しており不十分のそしりを招く結果になると思います



3台分の駐車スペースがありますから、広さ的には巨大なトナカイと雪だるまが登場すれば迫力あるオブジェになるに違いありません


・                                  【日中、日を浴びてブランコに乗っている「雪だるま」さんです】

ブランコに電球巻いて、それを「トナカイ」が引っ張る姿に改造できないかしら、リンリンと雪の中を引っ張るには胴体が必要です
丸く刈り込んだ植木で何とかならないかしら、夜になると明るい電飾で表現できないかしらね、横の「椿」を胴体に見立てるのは無理かしら

(我が家は城ケ崎の桜並木の一つ裏側にありますから人も来ません、人が来ない所に見せる物を無理に展示したってむなしい自己満足にすぎません)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンカーの車検が終わりました | トップ | 映画「黄金のアデーレ」を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事