しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆スカイラインの料金所出て行きます

2022年04月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・           【バイクのパラダイスがあってバイクが集合です】

箱根の山の上にはバイク乗りのパラダイスと銘打っているスポットがあります、昔ドライヴインがあった所です、何度かリフォームを繰り返し

改善してましたが、経営不振で建物はあっても営業してませんでした、バイク乗りの大半はターンパイクで上がって大観山で休憩するか

ここで休むのです、先には十国峠と伊豆スカイライン入り口にトイレがあって好きな人は伊豆スカイラインを何往復もして走りを楽しみます

(入場の際ゲートで料金を取られそうなので僕は一度も入った事がありませんが、いつも週末はバイクで混雑しています)

・        【富士箱根ランドからの富士山が一番大きく見えます】

この先の交差点から箱根の山を右に折れていきますから、この辺が富士山が一番大きく見える所です

・           【国道1号線に出ます】

伊豆スカイラインを出て少し一般道路を走るとここに出まして国道1号線の交差点にでます、小田原方面から上がると

真っすぐは三島方面、左に折れて行くと伊豆スカライン入り口や熱海市街に入ります

・          【箱根新道に乗らずに箱根経由で行きます】

急ぐ必要はないのです、一般道に入って芦ノ湖や箱根関所跡を抜けて行きます

・        【芦ノ湖の海賊船です、僕はいつも見るだけです】

海賊船は昔からありました、今は何世代目の船でしょうか、芦ノ湖に海賊船はイメージ的に結びつかないのですが

昔から海賊船は湖に浮かんでまして、芦ノ湖=海賊船のイメージが定着してきました

・       【甘酒茶屋のある旧道を通っていきます】

箱根からは国道1号線、箱根新道と旧道の三つがあります、今日は旧道を通って七曲りを経由して湯本まで下る予定です

・        【途中で箱根新道に乗って西湘バイパスに向かいます】

湯本まで下らないうちに途中で箱根新道に入って、西湘バイパスに入って横浜に帰ります

国連のグレーテス事務総長がロシアに出向いてプーチンと停戦交渉です、相変わらず長テーブルの両端に座って

の会談でした、マリオプリで国連が介入して人道回廊を作って避難通路を作る計画です、上手く行ってくれれば

良いのです、和平に向けてできることは何でもやって貰いたい、今度はウクライナに入ってゼレンスキー大統領に

会うそうですが、大統領としてはロシアへ行く前に自分の所の被害状況を見て貰いたいのが本音だったと思います

(領土的野望に燃えたプーチンの他国侵攻で無差別攻撃を一方的に受けてます、専守防衛が国是ですから相手に反撃も

 できません、日本の自衛隊と同じ国が大国から攻められたら同じです、少しでも領土を確保したい、戦闘真っ盛りの

 時期において停戦交渉は限定的だと思います)

プロパガンダと戦争反対者への弾圧、言論統制に寄ってプーチンの支持率は上がってますが、ロシアにも弾圧を逃れて

戦争反対を唱える人もいます、ロシアを出てネットを使って反戦メッセージを送ってる人もいます、反政府的な考えを

持ってる人は他国に逃れてまして、こうした人達が反プーチンで固まればウクライナにも希望が出て来ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなって来て伊豆スカラ... | トップ | みつばつつじが咲いていました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事