しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

伊豆をバイクで10年、伊豆に住んで27年目に突入!(古い記事は過去になってるので注意です)

暖かくなって来て伊豆スカラインで横浜に帰ります

2022年04月27日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・           【伊東から伊豆スカイラインへ上がります】

料金所から富士山に向かって走行です、伊東から亀石峠に上がって富士山を見ながら走行です

・         【沼津・三島の町が見えて来ました】

右側には沼津・三島の町が広がり遠くに駿河湾が広がってますが、春霞で霞んでいました

・         【富士山は春霞にかすんでました】

天気も良いし暖かいので伊豆スカイラインに上がりました、絶景の富士山が見れるかなと思いましたが

冬に見る富士ではなく霞んでました

・         【反対側は駿河湾が見えていました】

玄岳付近です、この辺は伊豆半島が一番狭くなっていて、尾根に出ると右側に相模灘、左側には駿河湾に挟まれての走行です

・         【ハングライダーはここから飛び立つのです】

下には着陸用の空き地が見えていました、最近はパラグライダーに押されてハンググライダーの人は少なくなりました

(パラグライダーは出発した地点に戻れますが、ハングは着地地点に降りる必要があるみたいです)

・              【滝知山からの富士山です】

伊豆スカイラインもそろそろ出口です、前回も亀石峠から登ったのですが、寒くなって後ろに乗っているママは

この辺で限界になりました、雨ではありませんがカッパを着こんで鼻水垂れ流して走行でした

ママが目の手術をしてメガネ無しでも良く見えるようになったと喜んでおります、目は微妙なので術後動いてはいけないとかで完全に

家事労働を放棄しておりましたが、最近自分でも我慢が出来ないらしく、目を使っちゃいけないのに韓国ドラマを見ています

どうやら1カ月の術後は1週間ほどで解放のようです、これで僕も調理や後片付けからも解放で伊豆に行っても良いようです

僕も免許の更新では視力検査に毎年苦労しており、正直な所見えていないのが実情です、何とかギリギリでクリアしており

今年も警察で見えていないのでメガネを掛けて下さいと言われました、僕の周りの同年配の人はほとんどメガネ着用者ばかりです

最近はメガネを掛けても輪郭がはっきりしません、乱視も入ってるようです、メガネの度数が合わないのか、白内障なのか

分かりませんがさらに耳も悪くなってきました、免許返上が早いか、目の手術が先か分かりません、老いとはしらないうちにやって来ます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての草刈りが終りました | トップ | 伊豆スカイラインの料金所出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事