しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊東でもパークゴルフをします

2018年09月11日 | 遊び場
・                          【伊東にもパークゴルフのクラブがあります】

伊東市内にはグランパル公園という遊園地の中に2コース18ホールのパーク場があります、北海道のパーク場と比べて
料金は高いですが、1カ所独占なので仕方ありません
ちょいと足を延ばせば御殿場、開成町、真鶴、清水町にもありますが、どこも片道1時間以上掛かります


・             【今日はパークの月例会でありました】

伊東でも老人のコミニューケーションツールですが、趣味の領域の人は遠く千葉までバスを連ねて行ってます
今日の僕は北海道から帰って初めて参加です、タイミング良く月例会が入っていまして参加する事にしました


・             【皆さんとは4か月ぶりでした】

月例会での僕はOBを出した人から罰金を徴収して寄付金にあてる係りになっているのを思い出しました

(木戸さんという方が代わってやってくれていました、感謝です)


・             【気候も秋めいて来ました】

皆さんから気楽に声が掛かります、「おはようございます」から「久しぶりね」「地震や台風はどうだったの」「少しは上手くなったかい」
「北海道は何処を回ったの」「奥様と一緒ですか」等いろいろの質問が飛んで来ました


・             【月例会ですからスコアはキチンとつけます】

僕は8組で上島さん、近藤さん、村上さんと組が作られました、上島さんはとても上手なかたで本日の優勝者でした

(パットは必ず入れていました)


・             【海も青く芝生の緑も綺麗でした】

気候も昨夜の雨が上がって秋めいてきたようです、朝方半袖でいると肌寒くも感じてきました、グランパル公園のパーク場は小さいですが
天城や大室山の裾が流れてくる景色の上にあって、前は相模灘の青い海が広がっています

(5月に行われるフジサンケイクラシックのゴルフ大会と同様の景色の中でプレイが出来ます)


・             【スコアはだいぶまとまって来ました】

月例会ですからコミニューケーションより成績やルール厳守が基本です、僕のスコアは29-29-28-24で110となって久しぶりに良いスコアが出ました
OBも大たたきもなく全て20台で回れました、今回優勝のスコアは95ですからまだまだ上手な方が沢山います

(和気あいあいの中で真剣勝負が出来ました、ゴルフと似てますが、簡単なパークのルールで楽しく半日過ごせました)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高圧洗浄機は優れものでした | トップ | 珍しい野鳥がやってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事