しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

高圧洗浄機は優れものでした

2018年09月10日 | 庭・花壇・建物
・                         【優れものだと理解していますが】

最初のセッテイングに時間がかかりますから、大きな意志が湧いてこないと取り出す気持ちも湧いて来ません

(全身に飛沫を被りますし、電源コードを取り出してホースを繋げなければなりません)


・            【前回玄関を磨いたのは4,5年前だと思います】

北海道から帰ってみると玄関の床が汚れてました、汚れは玄関だけではありません、綺麗な物を見て来たので猶更汚く見えました

(建物の壁もそろそろ限界です、ペンキ屋さんに連絡入れましょう)


・            【壁まで黒ずんでいました】

家庭用の高圧洗浄機は限界があります、業務用の大型の高圧コンプレッサーでやる必要がありますし、汚れが取れたら塗装をお願いしましょう


・            【優れものですが動き出すまでに時間が掛かります】

メカに弱い僕には最初のセットが判りません、洗剤を投入しましたが洗剤が出て来ません


・            【スロープも綺麗になりました】

洗剤をあらかじめ撒いてから高圧洗浄を掛けました


・            【途中で電源が入らなくなりました】

途中で電源が入らなくなりました、ノズルの口が詰まってるとインターネットにありましたが、詰まっていません

(残りは少ないので散水栓からホースを延ばしてブラシを取り出しました)


・            【やっと玄関が綺麗になりました】

玄関が綺麗になっても、まだまだやる事は残っているのです、バイクを動かすようにしたいし、草刈も必要ですが
雨が降って来ました、高圧洗浄で飛沫がシャツやズボンを濡らします、シャワーを浴びたいね


・            【物置に仕舞わなかったのは】

息子達に僕が北海道に行っている時、玄関回りを磨いてくれるように暗示的に置いてきましが、彼らには僕の意志が気が付かなかったようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日部屋掃除から始めましょう | トップ | 伊東でもパークゴルフをします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事