しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

美深2日目ですが、姿形はキャンプベテランのようです

2020年07月30日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                  【これだけの洗濯物さぞかし長期キャンプの方かと思われます】

テントも張ったことないし、タープは伊豆で庭に張って練習してきました、ママは昨日来たばかりなのですが
僕の洗濯物が10日分溜まってました、美深には電気式のお安いコインランドリーが使用できます

(美深キャンプ場は毎年長期(長い人は3か月)キャンプして、暑い夏を過ごしていく人がいます、テントなどは
 管理棟で来年まで預かってくれるサービスもあるそうです)


・              【キャンプ場には電気式ランドリーが完備していました】

ガス式と違って乾くのが遅いのです、100円30分の乾燥機では生乾きになります、管理棟横ですが管理棟の受付は朝8時からです
洗濯物を持って行っても洗剤がなかったので戻ってきました、去年のがあるはずと思って、車の中を探したら1袋だけ出てきました


・              【タープの下に食材を並べると】

かまどはカセットガスコンロで風よけ付きです、テーブルは板材です、インスタントコーヒーを沸かして朝食の準備でした


・              【顔見知りの人にも合うことができました】

伊豆の人、大阪の人、その友達の神戸の人となじみだった頃の話をします、皆さん旧知のお友達のようです
毎朝集まってはパークゴルフで汗を流します、僕はママと一緒なので今回は皆さんと回れません

(知ってる人はお風呂でも出会います、お名前は思い出せませんが3年前に一緒にパークした人でした)


・              【4連休に入って美深アイランドは満員になりました】

バイクや乗用車が多いです、僕は日付や曜日を忘れて過ごしていまして、連休であるも完全に忘れていました

(連休だけあってテント村が林立してきました、何よりなのは子供の戯れるざわめきを聞ける事です)


・              【新車の赤カブピカピカ新品の青年がやってきました】

エンジンもデザインも細部まで僕の持ってる赤カブと違っていました、青年は余市の人でした、ご飯を炊くなら
小平漁協で売ってるウニがお安いので、ウニをご飯に乗っけるとうに丼になりますと提案してくれました

(カブは北海道にタイから入荷する1番早いロットになりまして、走行が100km程度でした)

残念ながら今回は美深から稚内に北上する旅で積丹ブルーは予定に入っていません



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママが東京から旭川空港へ到... | トップ | 美深3泊目に突入です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事