しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

美深3泊目に突入です

2020年07月31日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                   【宗谷本線はいずれ廃線になると言います】

駅舎の写真を撮るのを趣味としています、廃線になると駅舎名が消されてしまうと言います、けして鉄道マニアでなく
秘境駅マニアでもありませんが、現役の姿を残したいと言って初野駅に向けて出発していきました、宗谷本線より日高本線の駅の方が
廃線が決まっているようなので、あちらを優先した方がいいと思います、それもありますが本日は稚内を目指すのです
初野駅はどう見ても写真写りが良いようには見えません、被写体に耐えうる駅舎があるそうでした

(趣味のある人は羨ましい、美深から一旦戻って初野駅です、行きつ戻りつ宗谷本線の駅を撮影しながらです
 稚内には何時頃着くのでしょうか?)


・               【連休に入ってますます混雑してきました】

普通なら使われないパーク場横の空き地まで開放していました


・               【杉のような針葉樹ですが実のようなものが付いていました】

美深キャンプ場は北国らしく圧倒的に白樺の木が多いのですが、ひのきか杉のような実がついている木もありました


・               【キャンプ場のカヌー教室です】

美深には天塩川の月形湖が出来ていてあってカヌー教室や体験が行われていました

(ママを誘ったら寒くて乗れないとケンホロで言われてしまいました、帰るまでにもう一度誘ってみたい)

去年ウトナイ湖でカヌーをやったとき、僕の漕ぎ方では真っすぐ行かないので懲りたようです



本日もまた新型カブを車に積んできた若いご夫婦が札幌からやってきました、早速僕もカブ乗りなのでご挨拶です
ハイエースの後ろドアを開けて2台は積載できそうです、僕のように横のドアからではチビ太が限界です
天塩川で初めて釣り竿を出します、餌はミミズで延べ竿の簡単な仕掛けで「ウグイ」と「貝」が釣れただけでしたが
北海道の天塩川本流に釣りができました

(川の深い所を探すのですが、地理不案内の為釣り場に入場できません)

一昨年ここで一緒になったグループから今年は大分Sさんは来ません、大分大雨もあったし、健康を心配した
家族の猛反対にあって断念されたそうです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美深2日目ですが、姿形はキ... | トップ | 4日目の美深です、ママはこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事