しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

ママが東京から旭川空港へ到着でした

2020年07月29日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅
・                    【飛行機の中は空いていました】

新コロナ予防のため航空会社はソーシャル・デイスタンスです、前後左右が空席になっていたそうです

(飛んできた飛行機は音もなく着陸です)


・              【もうすぐ出てくるはずです】

崎陽軒のシュウマイ弁当をお土産に持ってきました、飛行場のフードコートに座って二人で夕食となりました
外は雨が降ってきました、夕暮れですし運転する気は起きません、雨を避けるために東川の道の駅を探しますと迷いました
周りは真っ暗で街頭もないような道です、思わずナビに頼ってしまいました、それでも間違って広い駐車場のある
図書館に入ってしまいました、最近できているような近代的な道の駅を想定していたら意外に小さい道の駅でした



眠いはずなのに眠れません、雨で気温が下がりましたが、北海道にしては気温がカラッとしていないせいだと思います


・             【美深に来て4泊することにしました】

テントなしですが、タープを張ります


・              【新コロナ武装しているママです】

特に人込みを避けたいようです、最初の日ですからホテルのレストランに入って食事を提案したのですが
3密を避けたい、外で焼肉を所望です、焼き台はなく、小さなフライパンしか持っていません

(2日目になるとレストランを自ら指定ですから女心は分かりません、レストランに来る人の半分はマスク無しなのです)


・              【チビ太の荷物入れの改造です】

100円均で買った200円のステンレス・トレイを籠の底に埋めて強度強化です、これをしないとゴムの力で底が歪むのです


・               【雨でも水滴が漏れるように穴もあけました】

試運転は上々の仕上がりとなりました、色もピンクから白い籠に変えて黄色と白のツートーンにマッチしていると思います

(小さな事ですがピンクでは籠が目立ち過ぎです)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川の道の駅では「キャンピ... | トップ | 美深2日目ですが、姿形はキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妙ぎ亭さんに行ってきました (michi)
2020-07-27 11:20:23
北海道ではお元気でお過ごしのことと思います。
4連休の前半だけ伊豆の小屋に滞在、友人一家も来て海洋公園の磯プールで子供たちは大はしゃぎでした。行く前のランチで妙ぎ亭さんに初訪問でした。地のり蕎麦をおいしくいただきました。次は夜にわびさんかな。
返信する
michi様;妙ぎ亭さんは音威子府にこだわっていました (しいたけ@クッチャロ湖)
2020-07-27 16:52:31
そば粉は音威子府産と言ってましたね、先ほど音威子府を通過して
クッチャロ湖のキャンプ場に到着です、駅そばの常盤軒さんは
新コロナでお店は閉じていました、真っ黒なそばです
僕は正直美味しいとは思いませんが、このそばにあこがれて音威子府駅に来る人がいます、わびさんは新コロナで影響はないのかしらね
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事