しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

初詣に行ってきました

2019年01月04日 | 遊び場
・                         【元旦はさすがに混んでいました】

小さな神社ですが元旦は混んで階段には人の列ができていました、神社は伊勢神宮を筆頭に階層構造ができていると伊勢参りに
行った時お聞きました
この神社の元締はどこになるのでしょうか、熊野神社という宮沢神社でした、諏訪神社、三島神社、氷川神社、熊野神社、明治神宮
伏見稲荷に出雲大社といろいろな神社があります

(考えて見ると我が息子はすべて九州の神社が名付け親になっているのです)


・            【家族が平安に暮らせますように祈りました】

家族の安寧を祈らざるを得ません、自分の事や息子達についてと同様にママの勉学成就も応援したいし、100円のお賽銭では
祈りすぎたかしらね、年金生活ゆえこれでご勘弁をお願い致します


・            【ワンちゃん達も正月の正装でした】

見れば2匹のワンちゃんもお正月の正装で僕の足にじゃれついてきました、正月早々にズボン裾を齧られて穴が開きそうです

お願いする事は家族が増えたのでそれぞれに心配事があります


・            【孫達が健やかに育ってくれますようにと祈りました】

自分の健康はお祈りしませんでした、一番病気の発生が心配なのに家族の事を思うとできませんでした

(お祈りしながら神頼みを信じていません、それぞれに願いを達成する努力を重ねるのが大事なのです)


・            【お祈りする人は列は長く続いていました】

日頃は神様を信じないような人も元旦位は神社に参詣します


・            【平成最後の年が明けました】

今年で平成も終わります、今年の元号はどうなるのでしょうか、生年月日も西暦表示が多くなりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おふくろは来年2月で94歳... | トップ | どうやらイノシシの襲撃はか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事