しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

原発での死者は出ていませんが?(3月31日)

2011年04月05日 | 災害・地震・津波・原発脅威

・ 【原発の海外懸念が広がっています】

東京電力は清水社長が疲労でダウン入院です、今まで出てこなかった勝俣会長が変りに
記者会見の場に現れました



今更会社のトップが出てきて謝罪されても現地での回復状況が好転しない限り不安は
ずっと続きます

放射線被害、原子炉情報は一進一退だと思います、官房長官が原発の20キロ圏内
に関し、法的に立ち入りを禁止したり退去を命じることができる「警戒区域」への
切り替えを検討する考えを示した

「30km付近の浪江町、飯舘村の被爆線量が上がっています」
福島第1原発から北西約30キロの福島県浪江町国道399号沿いの累積放射線量が
先月23日から今月3日までで10.34ミリシーベルトに達し、屋内退避の目安と
なる10ミリシーベルトを超えたと発表した。人工被ばく年間限度の1ミリシーベルト
の10倍を上回った。(毎日新聞)

 

海へ地下水への影響が避けられない事態になったのでしょうか?

日本から輸入される農産物は放射能汚染がチエックされて汚染されていれば
返品され、返品費用も自分持ちになるそうです、世界から見れば日本は小さな国
ですから福島=日本なのです

震災に負けず耐えている日本の姿から、実態把握ができていない、情報が公開されていない、
能力不足、力不足まで言われ出しました!



義援金の配布は1年後になる言われております



・          【義援金を送りましょう】

プロ野球の松井選手は5000万円の義援金を送ったそうです、皆さん何も出来ないので
あればせめてお金を送りましょう、高速道路も有料化で収益は被災地復興に使われます
短い距離でも高速道路を使いましょう、こんな時こそ沈んでないでお金を消費しましょう!

伊豆高原も「さくら祭り」は中止です、祭りは中止でも消費は伸ばしましょう
これ以上消費が衰えると景気が悪くなります

共済会から義援金の相談がありましたので30万の金額に大賛成でした
新潟地震の時も送りましたが今回の震災規模が巨大で広域になっていますから、
今のところコンビニでお釣りを寄付した額が18円と情けない事になっています
義援金目当てで株を仕込んでいまして、市況は原発状況の不透明感で先が見えません
本日現在で目標のはるか下に沈んでおります

(日本の震災で外国のハゲタカファンドが逃げ出したので一部でも取り返しましょう!)

今に見てみい、絶対に復興してやるぞ!と意気込みだけはありますから、赤十字さん
もうちょっと待って貰いたい

(義援金の総額は500億を越えたそうです!この分では1000億は軽く越えるでしょう!)




・          【震災関連犠牲者が増えています】

被災者の生活は過酷になっています、医療不足や病院不足にあって犠牲者が出ています
介護をする人達がガソリン不足で半分も動けません
寒い避難所で毛布に包んで寝ている姿を思うとやり切れません

働く場所も失って、家も無く、ローンだけが残っては生活再建も思うにまかせません
阪神大震災では絶望感で孤独死やアルコール中毒が増えた事もあり支援の内容も
緊急を要します

働いていた人達への影響は60万人とも言われております、大企業、中小企業も
震災の直接被害と電力不足で生産がストップしています
生産が回復しても物流が回復しない限り出荷もできません、従って日本が誇る
自動車工場も部品不足で生産ラインが復旧しません

(震災3週間目で生産が回復してきた企業もあります)

震災中心地での復興が軌道に乗れば老朽設備の更新が進んで、最新の設備や機械が導入
され生産性に優れた環境が整備されまして、一大生産拠点に変貌する可能性だって期待
できるのです!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英知というのがあるんですね... | トップ | 救援活動は第2ステージとな... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
義捐金 ()
2011-04-04 17:52:40
ジャッキー・チェンが自分の総資産である
約260億円を日本に向け義捐金として提供することを発表しました
息子にも財産は残さないそうです

素晴らしい!

本物のスターはやることが違います

更にチャリティーを開催して順次集めたお金を投下するとの事です

皆さん
ジャッキー・チェンのDVDを買いましょう!
返信する
紫様;これで1000億は越えますよお! (しいたけ)
2011-04-04 19:34:48
コンビニのお釣り義援金に18円と260億円に
気持ちに差はないと思いますが、彼らの実力に
完敗です
孫さん、チエンさんありがとうございます!

皆さま義援金は気持ちなのでして、金額ではないのです
ありがたく頂戴しましょう



返信する
義捐金 ()
2011-04-05 11:36:28
もう既に1000億円は超えていますが
復興に30兆円かかると試算されていますので
じぇんじぇん足りませんねぇ・・・

コンビニのお釣りも毎日の積み重ねです
260億円までは何年かかるか分かりませんが頑張ってください

次の大口寄付はビル・ゲイツでしょうか?
予想金額1000億円

”本当のお金の使い方”の勉強になりますね

世界も人類もまだまだ捨てたもんじゃあないです
返信する
紫さま:ありがたい事です! (しいたけ)
2011-04-05 18:08:02
善意に満ちた行動に感謝です

お金は必要です、あとは東電さんがいくら寄付してくれるでしょうか?
返信する

コメントを投稿

災害・地震・津波・原発脅威」カテゴリの最新記事