しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

花の王様「カトレア」が飾り窓に!

2007年04月14日 | 遊び場
・       【見事な「カトレア」です!】

これを見せるために窓がある感じです
「カトレア」はいつも咲いています
丹精込めて栽培しているのでしょうね
結婚式で見かける豪華な花には誰もが感心します
このお宅も週末族さんでしょうか?人の気配は
感じますが、お会いした事ありません!

(一度お花のお話でもお聞きしたいものです)


それに比べてこのチューリップは何だ!
と言わないでくだされ、昨年までの花壇の跡ですから
芝生を突き破って芽を出し、赤いチューリップが咲きました

桜に隠れて目立ちませんが、花壇には大量の
チューリップが咲いています、花の時期が短く寂しいですが
可愛らしい
ママが昨年ミックス50球ほど植えましたから次から次へと
咲いてきます!


・    【芝生を突き破ってチューリップが咲きました!】

(白い点々は大島桜の花びらです、桜散って芝生は雪化粧ね!)

本来なら芝生には似合わないので切り取ろうと考えました
小さな芽が出たとき、おおすごい!と感動して
成長を見守ろうと決心、やがて咲きました!

(球根ですから今回刈り取っても来年再び芽を出しますよね)


これは太陽を浴びて懸命に咲いている「ノースポール」ですが
見てもらいたいのは根元の小さな花です
雑草と間違えて捨ててしまいました、「忘れ名草」です
小さい青い花が点々と咲いて生き残ってよかったね!

(来年は間違えませんから許して下され!)


・ 【「ノースポール」の影で「忘れな草」が咲いています!】

花が咲いていないとぽてっと草が広がっていまして
良く見ると古い草が黒く変色しています
芝生の傍に生えてくると雑草と間違えてしまうのは
僕だけではありません!

(ママが横浜からもって来ました、切り取って申し訳ない、謝ります!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜も終わり春蒔き野菜を植え... | トップ | 個人のお宅で咲いていた「し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事