しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

今日は冷たい雨が降りました

2016年03月03日 | 遊び場
・                          【冬です伊豆は久しぶりに雨が降りました】

伊豆は雨が降っています、空は曇って外では遊べません、「晴耕雨読」と言いますが「読」のほうは目が痛くなるので小さな字は読めなくなりました
従って暇を持て余していますが時は過ぎていきます、伊豆にキャンカーはありますが日ごろはミニバイクを愛用しております
キャンカーを買い物で動かすには大きくて面倒なので雨が小降りになるまでは何処にも出かけません

(18年前に買った井伏鱒二さんの全集14巻の内4巻目で全く進行しなくなりました)



何もしなくても時は過ぎていきます


・                          【冷たい氷雨が降ってるのです】

当然ながら庭仕事はできません、家でボケーっとしているだけでも時は過ぎていきます、仕方なくTVを付けて録画取りしている映画でも見ましょう

庭の樹木は完全に冬枯れして葉っぱは完全に落葉しました


・                          【落葉が進んで富戸の港が見えています】

枯れ木を通して海が拡大しています、負け惜しみでなく冬は雑草も伸びないので庭仕事の手間が省けて良い季節だと思います

(放浪前の充電期間としては丁度良いのです)


・                          【この花々には恵みの雨でした】

久しぶりの雨で中庭の花壇も息を吹き返してきました、萎れていた花々にも生気が戻って参りました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東の道の駅「マリンタウン... | トップ | パークゴルフは「130」を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事