しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

狭いS字カーブに進入して行ったら車から巾よせを食らいました

2021年03月15日 | バイク&キャンカー&鉄道&船旅

・       【側溝に前輪が落ちて隣家の壁と接触でした】

後ろは見えませんが車の運転手さんが下りてきて心配そうに見てます、一人で前輪を側溝からあげるには

両足を踏ん張ってもクッションが伸びるだけで前輪は持ち上げれません、苦悶していると見ていた車のお兄さんに

前輪を引っ張り上げて貰いました、バイクに跨ったままでは側溝にはまっていた前輪を上げる事はできず、結局家の壁に

バイクの加重を支えるだけで身動きがとれません、バイクを支えるのが精いっぱいです、このままではバイクから

離れると転倒です

(お兄さんに前輪を持ち上げて貰って、ゆっくりバイクを寝せて何とか脱出できました)

・       【隣家の家の壁に接触でした】

僕が無理に進行しました、これも加齢故の判断ミスでしょうか、ふらついて側溝に落ち込むとは

情けないです、僕の判断が誤ったのです、ちょっと停まるだけで良かったのです、先日も停まる時

足が短くてすべって立ちごけでした、これでバイク歴30年ですが何十回めの転倒でしょうか?

(バイクの支えを失ってゆっくり転倒ですが、この位のスクーターでは踏ん張ったまま起こせるはずが

 加齢でしょうか?一度バイクを寝せて体力回復を待ちました)

・       【他に接触はないようです】

バイクの前輪は少しキーキー音を発していましたが、しばらくしてなくなりました、バイクはコケて

本当に自分の物になるとは言うものの、立ちごけは先日体験したばかりです

(小さなスクーターとはいえ加齢が進んで相対的重くなっているのです、無理はできません)

ワクチンは何時頃来るのでしょうか、高齢者であるはずですが、今の所県からは何の連絡もありません

マリンタウンに車中泊している人に「今年も北海道へ行きますか?」とお聞きしたら、ワクチン次第だね!

と仰っていました、自分だけならワクチンを打たなくてもいいけど新コロナの感染症は相手にうつしてしまうから

遠方キャンパーとしてはワクチン接種は必須の条件です

僕の今年は免許証の更新年でもあって、70歳以上の更新前講習も必要なのです、更新日は9月13日ですから

北海道へ行ってる時期ともかち合います、事前講習はいつでも受けられるのでしょうか、不安です

世の中新コロナ真っ最中です、浮かれた行動も批判の目にとまります、加えて栃木のお袋も高齢です

ママも今年は初めから北海道に行きたいと言ってますし、孤独な北海道旅、今年はちょっと考える年になっています


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシの徘徊する姿を見て... | トップ | 枇杷の実が膨らんで来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全運転第一です! (michi)
2021-03-16 00:37:39
気を付けてください!脱輪までされたんですか?それは大変でしたね。最近は全然バイクに乗れてません。子供を乗せるのも厳禁ですし、一人で出かけるわけにもいかないですし、乗れないバイクがかわいそうで、だれか乗ってくださる人がいるなら売ってしまおうかとも。。。

それにしても、最近は週末も子供の用事などで全然伊豆に行けてないです。春分の日の週末、友人家族とも行こうと計画はしていますが、天気が良くなさそうなんですよね。。。

それにしても、このコロナ混乱はいつまで続くんでしょうね。。。
返信する
michi様:側溝に脱輪なんて! (しいたけ)
2021-03-16 02:35:28
昔伊豆スカイラインを眠って走行し側溝に脱輪以来の事です
今回は家の壁と挟まれ身動きがとfれなくなりましたが
同じように前輪を持ち上げられない
ぶざまな恰好でした、反省です
新コロナはワクチンが届くまで何もできないのかなです
返信する

コメントを投稿

バイク&キャンカー&鉄道&船旅」カテゴリの最新記事