しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

パークゴルフは伊東市の大会になっていました

2018年05月01日 | 遊び場
・                         【今日のパークゴルフは交流会になっておりました】

伊東には4つのパーゴルフのクラブがあって、本日はわがクラブの練習日なのですが交流会となっておりました、
伊東市にはグランパル公園のパーク場しかないので一週間の予定日を決めて日替わりで使う事になりまので
めったに他のクラブの人ご一緒する事は少ないのです

僕は前回欠席していますので出席届を出していないのですが、嬉しい事に参加する事ができました

(北海道へ出発するために係りを代わって貰おうと来たのです、たまたま欠席する人がいたので参加を認められました)


・            【僕のスコアはまだ120を切れません】

交流会ですが、スコアはOBも出る大荒れで今回も120を切れませんでした

スコアは30-29-31-32で計123でした、ゴルフと似ているルールで、運が左右するゲームですが上手な人はいつも上位に入ってます


・            【交流会は和気あいあいの雰囲気で行われました】

僕は大会初参加でもありますが、見知らぬ他のクラブの人と一緒になって新鮮な気持ちでプレイできました、今日はお一人芝生アレルギーの人がいて
芝に触れないでプレイしている人がいました

(芝に触れなくても上手な方でした、体全体を前掛けで芝の飛沫を防ぎ、ボールをつまみ上げるピック金具を用意して
 黒い帽子を目深にかぶって武装です。これからますます芝が伸びるので、夏場のパークはお休みだそうです)

女性なのにとても上手な人でした


・            【天気は良いし、汗もなく気持ち良くプレイできました】

午後はビーチボールバレーの最終日なので、表彰式を見ないで会場を出ました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林泉寺の藤の花も今年は開花... | トップ | 中庭の花壇が元気になっています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事