しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

中庭の花壇が元気になっています

2018年05月02日 | 庭・花壇・建物
・                         【パンジーは冬と同じです】

冬の花もお終いですがパンジーはしぶとく咲き誇っています、ジュリアンは花も散って雑草化しています

大きな花壇の周りは10鉢以上のジュリアンが囲んでいました


・             【この時点ではジュリアンが周りを囲んでいました】

男の作る花壇は味気ないです、ママならもっとましな花壇を作ってくれますが伊豆に来ないのです


・             【雑草だと思ってましたが「ハナニラ」とのご指摘がありました】

春先の一時期に雑草にまみれて咲いて来ていました


・             【可憐な花にも見えてきました】

読者の方から花の名前を教えて頂きました、花の名前を覚えると雑草でなく可憐な花に思えてきました


・             【庭の大きな木を切ってくれました】

隣家の人が我が家の裏庭に枝が掛かると思って切ってくれました、僕は何も気にしない事なのに隣人の気配りに申し訳なく思います


・             【現在のパンジーの姿です】

冬の時期と同じように咲いています


・             【周りで咲いていたジュリアンは花が枯れてしまいました】

季節は新緑になっています、咲き誇っていたジュリアンも花が枯れて種のようなつぼみを残して萎れております

(冬に植えたボンザマーガレットが大きく花を咲かせております)


・             【伸びていた雑草を取り除きました】

雑草を刈りこんだり、花壇の雑草を取り除くと何とか見られる中庭になりました、今度は夏の花の金魚草でも植えたいが
北海道に行ってる間、息子たちがこの面倒を見てくれるでしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークゴルフは伊東市の大会... | トップ | 芝生10枚を補強でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

庭・花壇・建物」カテゴリの最新記事