しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

無人野菜販売所です!

2006年04月21日 | 遊び場
         「がらんとした午後:池の無人販売所」

伊豆高原には無人の野菜販売所がいたる所にあります
ここが一番ポピューラではないでしょうか
国道から池方面を上がり道路が平らになった辺りの左側です
お店はここをA店とすると、次のB店は「たけのこ」が美味しいですし
糠袋も用意してくれます
その次が杉山しいたけ園さんのC店です
「しいたけ」以外に「卵」4個等もあり一人暮らしには丁度いいのです
野菜のほかに雑貨も置かれて、お買い得品が沢山ありますよ!
  

お店に行くなら午前中に行かないと、品物がなくなります
午後からではがらんとして何もない日もあります
自分で作る無農薬野菜もよいですが
ここに来れば無農薬をうたっている野菜も一袋100円程度
作るのが趣味なのでは何も言えませんが
食べるのが目的ならばここで十分、魚類は「富戸定置」
野菜は「池の無人」、スーパーは夜遅くまでやってる「ヤオハン」で
料理の材料、お酒には困りません!
なお花は稲取の朝市へ行けばホームセンタより安いです
  

一人分でいいのですが、いつも買い過ぎです
残りは横浜へもって帰ります
料理もできたし、上手い酒もあります
でも一人では寂しい、誰かをお誘い致しましょう
赤沢:無料露天にくる人のお誘いでもいいですが
やはり気心しれた写真屋さんに来てもらいましょうね!
  

なお富戸方面にも1店、その先にもありましたが
ひっそりコーナーがあるだけで営業しなくなりました
珍しいものに「あしたば」「からしな」名前が思い出せない
「○○菜」があります、どうやって食べるのか教えて頂きたいが
なにせ無人なので訪ねられません。
  

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死ぬ前に使ってみたい、保険金! | トップ | 八重桜が満開です! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無人じゃないけど (滝夜叉)
2006-04-21 12:14:41
亀石から大仁へ向かう途中にあるぱっと見、道の駅風の有人販売所。

こちらもスーパーよりは安いみたいです。

朝から人が並んでたりもします。

各農家からの委託販売なのか、地元農家の名前が書いてあります。

蕎麦屋も併設していて、ここのうどんは極細で蕎麦と見間違えます。

トイレも綺麗にしてあって、道中辛くなったらここに寄ります。

トイレ横の自販機では、温かい豆乳も売っていて結構美味しい。

営業時間外は駐車場入口にロープが張られてしまいます。

返信する
有人販売所どころでは! (たけちゃん)
2006-04-21 12:22:13
本日の地震はどうでしたでしょうか?

10年位前にも群発地震はありましたよね

困りましたね

伊豆は火山の国、小室山、大室山以外の梅ノ木平も噴火口があるそうです

心配ですね!

返信する
地震は結構揺れました (滝夜叉)
2006-04-21 19:10:14
震度4で、机の上の物が落ちたりと結構派手でした。

バイクも無事。

そんなこんなで今日は眠い。

早く帰りたい・・・。
返信する

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事