しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「紅梅」や「白梅」が咲いてきましたね!

2012年03月13日 | 遊び場
・         【観梅のシーズンとなりました】

観賞用の梅は咲くのが早いです、紅梅が咲き出しました


・         【まだ少ないですが確実春は近づいているのです】

「くぬぎ」は未だに沈黙中です、先陣を切って梅が咲きだしました!


・         【アップしたら小鳥(メジロ)がいれば?と思いました】

「ウグイス」はいませんが、「メジロ」や「四十雀」ならいるだろうと思って探します


・         【白梅も咲いています】

「白梅」も懸命に咲いてきました、城ケ崎海岸の桜並木にあるお宅です


・         【枯れ木の中の白梅です】

アップで写してやっと花の存在に気づく人がいます!
         

・         【寒くてまだ「メジロ」はやってきません】

早く野鳥が飛び回る季節になって貰いたいね
野鳥達は収穫されずに残っている「夏みかん」や「花ゆず」の実が甘くなるのを知っているのでしょうか?
木々に取り付いて、中身を空っぽにしております



これが本当の「冷えとり」の手引書
PHP研究所

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 城ヶ崎海岸:「海洋公園」は... | トップ | 先々週から咲いていた桜です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事