しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

伊豆高原:七菜海さん!

2005年12月29日 | 居酒屋:食事
伊豆高原、すいらん地区を大室山に向かって行きます
大変わかりづらい、小さな小さな「七菜海」の看板発見
夜などは絶対にいけません。
お店探しで迷うのも、御愛嬌、
冬枯れの伊豆高原散策も楽しいです
ランチも夜もやってますので行って下され!
  

和食中心のメニューです。1000円ランチもあります
海鮮丼を頼みますと、小鉢セットの前菜が
小さな器で5種類も出てきます
こんなの食べるとビールが飲みたく、1本(500円)頂戴な
飲んでいるうちメインの海鮮丼が出てきます
今度はお刺身をさかなにビールが進みます
賢いメニュー設定だなあ!
  

いろいろな川柳が掲げられております
親父ギャグ的なものが中心、気に入りました
「息子ぐれてやる、親父ぼけてやる」なるほどね
「人生、はじめも終わりもパンパース」にんまりね
見れは小冊子になっているのもあります、
こちらはちょっぴり色っぽいねえ、
それとも親父の悲哀かなあ、
御主人の世相を貫く目、人生観は鋭いねえ!
  

お勘定と言って席をたつと、まだありますよ
コーヒーと水菓子です。やはり小さな器にで出てきました
御主人さまちょっぴり訛りあり、福島県出身とか、
昔お世話になった人が北海道旭川の人だと言って
寡黙な板前さんかなと思ってましたけれど
僕と話をあわせてくれました。
女将さんの印象も明るい感じですので、
夫婦円満、夫唱婦随のコンビに違いありませんね!
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島出張ね! | トップ | 「伊豆汐」さんまで歩こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事