しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

「伊豆汐」さんまで歩こう!

2005年12月30日 | 居酒屋:食事
伊豆高原、赤沢のお寿司屋さんです、
暖簾が店の外側でなく内側に掛かっている
へんなお店が「伊豆汐」さんです
今日は城ガ崎海岸から歩いてきました。
伊豆高原の駅を抜けてどんどん歩いていきますと、
旧道分かれ道があります
バイクだと右折簡単ですが
車の流れが途切れず、歩道から渡りにくいのです!
  

やっとの思いで着いたのに、遠くで見える看板の明かりが
点いていません、えっ~、お休みかしら?
ここまで来たのに、帰れてっか?
玄関見れば明かりが点いているではありませんか
あまりフェイントかけないでね
やはり、暖簾はガラス戸を空けて店内でくぐります
どうやら開店時間前に到着したようです。
  

いつものバイクではありません、監視役のママもいません
でも女将さんから血圧高いと薬切らしたらダメよと忠告
なんでもお父様が血圧で倒れたと言ってました。
ちょいと耳が痛いですが、とりあえずお酒ね、
こちらの二合徳利は沢山お酒が入ります
いつもの付き出し、わさび昆布ね、
そのうち御主人やってきます
  

先日急な団体さんが多く欲求不満だったから
今日は食べますよ、さらに飲みますよと
鼻息あらくテンション高く叫びます。
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆高原:七菜海さん! | トップ | 「伊豆汐」で飲む! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

居酒屋:食事」カテゴリの最新記事