しいたけの伊豆高原情報と放浪旅

(伊豆をバイクで回って10年、伊豆高原に住んで26年目に突入、いろんな事がおこりますねえ!)

城ガ崎海岸も開花です!

2007年03月26日 | 遊び場
・       【桜がほんの少し咲きました!】

24日、夕方の城ガ崎海岸駅前です
この桜以外は全く咲いていません、桜のつぼみは臨月状態
2,3日後には3分咲き、週末は満開になるでしょう

花桃も一部咲いていますし、木蓮も花びらを散らして
おります。まさに桜シーズン春到来です

(桜の里も賑わい出しましたよお~)


今日(25日)は朝から雨、風強く荒れ模様ですが
低気圧に吹き込む南風ですから、桜の開花も進むでしょうね


・     【バイクは迂回できますが!】

一体誰の仕業でしょうか?ロープだけでなくお風呂の「栓」を
抜くのではなく捨ててしまうのは?大変迷惑ですよ!

赤沢露天風呂の車締め出しロープですが、この駐車場は伊東市の
地面だと思います、奥に綺麗なトイレがある位ですから
最近はお風呂の栓が「栓」ごと抜かれていますので
いらっしゃる方々、工夫して栓代わりの「空き缶」「100金コップ」
「ビニール仕上げキャンプ用コップ」等を持参してきます
これが無いとお湯を流れる音を聞きながら,むなしく「栓」を探す
ことになるのです!

(皆様の「マイ栓」で話も盛り上がりますが?)


先日バイクならロープを迂回できると書きました
ゴツンで段差に衝突、その時は無事帰れたのでしたが
翌日埼玉県でラジエター爆発、東京多摩川まで
オーバーヒート状態で苦労走行強いられました

先ほどバイク屋さんへ行きました所、ラジューエーター歪んで
交換、エンジン部のポンプもいかれて部品待ち
エンジンは大丈夫かしら、クラッチは?とこれから先
どれだけ費用が掛かるのかしら?

(恨みは深し七里ガ浜ならぬ赤沢駐車場ね!)

  

お借りできました、125ccのスクーターは驚異的な燃費です
伊豆高原で満タン、満タンで返して正確に測定
したら2.5㍑しか使いませんでした、
300円程度で横浜~伊豆高原を走れます。
この経済性はたいしたもんですね!

バイクは趣味ではありません、移動手段と考えていますから
後は年間3万5千km走りますから3年分(10万km)走れる
耐久性とタンデムした時の居住性?でしょうか

(一人行きの伊豆なら、文句なしにこちらを取りたいね!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三叉の花が咲いています! | トップ | 芝生の手入れが始まります! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊び場」カテゴリの最新記事